ぐじょ喰え51下日吉町歩行者天国と虹の会10周年記念の集い(10月11・12日)

shugoro2015-10-13

15日夜になってようやく原稿をすべて脱稿。
たまっていたぼろぐを埋めることができます。
11・12日は競馬予想に費やしてしまいましたので2日分の記録をまとめて書きます。

ぐじょおは毎週末イベントがあり、午前中は文化センターのマルエイガス展示会に参加のあと、
冒頭写真の日吉町歩行者天国へ行きました。朝は雨でしたが、無事に止んでくれてよかったです。
本当は出店もしたかったのですが、明日のことで落ち着かず今回は見送りました。
規模は小さいながらも露店が出て賑やかでした。
『みきマママルシェ』のみきママベジカレーは玄米御飯に野菜いっぱいで
とってもヘルシー。やや辛目の味付けが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
コーヒーセットでいただき、他に焼きそばやけんちん汁も食したので
腹一杯でカボチャスープは飲めませんでした。
夕方から嵐歌舞伎もあったのですが、こちらは翌日のプレッシャーで諦めました。
夜はずっと翌日のシナリオとレジュメ作成で
一応夜までに終了し、睡眠だけはしっかり取りました。

そして翌12日は虹の会10周年記念の集いが郡上市総合文化センターで行われました。
そうなのです。ここで郡上移住者のスピーチを頼まれてしまい
長良川鉄道を守りたい」というテーマで原稿を作成。
しかし、檀上に上がったら緊張して頭の中が真っ白になってしまい
上がって棒読みになってしまい素人丸出し
あとに続く木村さんや野田会長のスピーチはさすがでした。
僕のしがないスピーチ10分が終わるまではしんどかったですが、
終わったあとは野田会長の講演やフルート演奏、宝暦義民太鼓など見ごたえがありました。
こうして無事に終了しましたが、帰宅後はバタンキュ〜になってしまったのは云うまでもありません。


本日の木之前葵ちゃん
6Rグァバベリーニ2着(3番人気)複勝200円
8Rオンサイト2着(3番人気)複勝220円、3連複900円アタリ


本日は2着2回と惜敗で勝つことができませんでしたが、よく頑張りました。
3連複も獲れたのでプラス収支としました。


【人気blogランキングへ】