ぐじょ喰え32『キャベツ畑』の曜日限定定食と割れた風鈴

shugoro2015-09-09

9月12日(土)は名古屋の円頓寺商店街で郡上おどりがあるので
参加することにしましたが、この日は午前中日吉神社の参道市にも出店するので
結構慌しい1日になりそうです。

ぐじょ喰えランチはその円頓寺郡上おどりの打ち合わせがてら
久々に城山公園の『キャベツ畑』へ。
水曜限定のちらし寿司定食600円は、大粒な鮭の身がまぶされたちらしに、
インゲンの田楽、豆腐、キュウリの漬物、温麺がついて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
バランスのとれた品揃えで、これで600円はヤスウウウウウウ〜(ノ゚ο゚)ノ
台風による雨天にもかかわらず盛況でした。
金曜限定の味ごはん定食もまたチャレンジしたいです!
今回の台風で郡上の学校も警報で休校になったそうですが、
そういえば小学校6年のとき、一度だけ警報が出て休みになったラッキーデーがありました。
結局、その日は午後には雨も止んで外で遊んでいましたが。
ところで今回軒先に飾っておいた冒頭写真の郡上おどりの提灯。
これは数年前に郡上八幡博覧館で購入したもので、
ずっと実家にありましたが、移住と同時にこちらに持って来ました。
5日の「おどり納め」で片付けてしまう家も多いですが、
11日にはイベントですが「昔をどりの夕べ」があるので
そこまでは仕舞わずに飾っておこうと考えていました。
ところが今回の台風で提灯の下につけておいた風鈴が大破。
参道市で50円で買った安物ですが、涼しい音色だったのでお気に入りでした。
そう簡単に割れないはずですが、今回の強風で桟にぶつかって割れてしまったのは残念です。
新しい風鈴は来夏になることでしょう。


本日の木之前葵ちゃん
3Rオーゴンダーク8着ブービー(7番人気)
6Rファイナルダンサー3着(1番人気)複勝130円アタリ
9Rマルマルフェイス8着ブービー(8番人気)
10Rエガオデコタエテ7着(5番人気)
12Rグァバベリーニ9着ブービー(3番人気)


本日も3着1回で勝つことができませんでした。
6Rと12Rの3番人気はちょっと過剰な人気な気もしましたが
それでも人気馬での取りこぼしは今後の騎乗に影響します。
明日も有力馬騎乗があるので108勝目以降を期待したいと思います。


【人気blogランキングへ】