ニコンD7200

shugoro2015-08-06

ここんところ郡上八幡は連日お祭りや行事があって
写真ばかり撮っているので整理が大変でした。
本日はとくにイベントがないので写真整理に専念できましたが。
4日の話になりますが、ついに冒頭写真ニコンD7200
18−300Vスーパーズームキットを購入しました。
前回のD90のようにあっけなく二度も故障すると困るから
今回は5年保障の保険までかけ、19万近くの大出費でした。
これまで使用していたD80は2006年9月1日に購入。
性能はD90に比するとかなり劣るのですが、D7200より高い20万円超でした。
しかし、3年後の2009年8月28日には新機種のD90を購入。
というのは当時はスタッフもおり、同時取材もあるので
やはりカメラが2台ないと不都合を生じるからです。
動画機能もついたD90でしたが、2012年11月17日に雨の中、中央西線撮影を強行に行い予後不良
やむなく修理に出しましたが、この頃の保証期間は1年ですから保険はきかず6万近くの痛い出費。
本当はここで修理に出さず新しいカメラを買えばよかったのですが。
このD90は2013年9月16日にも帯広競馬場で雨天に祟られレンズ内部が曇ってしまい、
そのあともなんとか回復して騙し騙しで使っていたのですが、1年前の2014年8月14日
自然園前まで歩いて行った時に用水路に転落してクラッシュし予後不良
今度はさすがに修理出す気もなく、新しいカメラを買うお金もないので
やむなく以前のD80を1年も使っていたのです。
しかし、D80ではやはり動画が撮れなかったり、望遠が70ミリしかなかったりで
写真の腕は落ちまくりで、木之前葵ちゃんパパラッチ
高性能のカメラで上達したカスP氏Benさんの腕に負けてしまうほどでした。
だが、やはりお金がなくては新しいカメラを購入することもできず
7月31日の入金でようやく購入の決断がついた次第。
所定の口座に振り込んでカメラは4日に到着したのですが、
今度は慌しくて説明書を読む時間がとれず、翌7日になってようやく封を開けたのです。
ばだ予備のバッテリーやレリースなどの部品を揃えなくてはなりませんが、
本体はコンパクトでD80より軽く(レンズはD80より重い)
今後はD7200で郡上QUESTをしていきたいと思います。

最後に本日のぐじょ喰え夕食は、お目当ての店が休みだったため
以前にも行った『達磨飯店』で、ラーメンとチャーハンの900円セットを食しました。
ラーメン&チャーハンセットで東京のラーメン屋と比してもやや高めであるものの
ラーメンは辛かっただるまラーメンに比すればシンプルな味で
チャーハンも具が豊富にまぶされていて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
だるまラーメンがつく1000円のだるまセットもいずれ試してみたいと思います。


【人気blogランキングへ】