ぐじょ喰え10日本の夏は郡上の夏(洞泉寺弁天七夕祭と城下町花火大会)

shugoro2015-08-07

ようやくニコンD7200を使い始めましたが
まだ説明書すらろくに読めていません。
サイズも大きすぎて加工に余計時間を取られています。

この日のランチはぐじょ喰えで下愛宕町『かたぎり』へ。
よく店の前を通っていたのですが、初来店となりました。
せっかくだからということで焼きそばとお好み焼きの肉玉子入り(各450円)を注文。
焼きそばは固くてパリパリとした食感が(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
お好み焼きはソースがベースでモチモチ感が(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
リーズナブルな焼きそばとお好み焼きの専門店ってところがすばらしく再訪したいと思います。

そして郡上おどりは洞泉寺弁天七夕祭
よく利用していたユースホステルのある洞泉寺でも
七夕のイベントがあり、子どもで賑わっていました。

さらに郡上八幡城下町花火大会があり、
城と吉田川中河原公園の2箇所で打ち上げがあるのですが、
同時でなく時間差で交互に打ちあがり、吉田川の宮ヶ瀬橋や小駄良川の清水橋は大盛況でした。
写真中央のようにナイアガラというすばらしい演出の花火もありました。
会場でなく町全体で楽しめる花火、ぐじょおはスッゲ━━(★ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ━━ェェエ

それだけではありません。清水橋より上流では川の中まで電飾が施され、
幻想的なイルミネーションが展開されスッゲ━━(★ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ━━ェェエ
しかもカズコさんの家のベランダでは清水橋まで眺められる特等席で
カズコさんイクちゃん、イクちゃんの奥さんヨウちゃんとビールを飲んで楽しい1日となりました。
写真容量にも限度があるので、夕食グルメは後述したいと思います。
日本の夏、ぐじょおの夏
はぁ〜お江戸ぐじょおは心のふるさと〜♪
夏を楽しみたけりゃ〜ぐじょおへおいで♪


本日の木之前葵ちゃん


3Rエルキュール2着(5番人気)複勝220円、3連複2660円アタリ
8Rエガオデコタエテ6着(5番人気)
11Rエーシンイグアス8着(9番人気)


さすがに本日の騎乗馬では苦戦が予測されましたが
3Rでは4分の3馬身差の2着に喰らいつき
複勝3連複的中でプラス収支となりました。
しばらく変則開催ですが、調子を維持して勝ち進んでほしいと思います。


【人気blogランキングへ】