ぐじょ喰え14モーニングと納涼祭あれこれ

shugoro2015-08-12

これまで寝坊続きで喫茶店モーニングすら疎遠になっていましたが、
ぼろぐ更新を翌日にすることで就寝時間を2時間早め
ようやく早起き(といっても8時前ですが)できました。

ということでモーニングぐじょ喰えは山本町『清水珈琲』(写真左)
回数券を購入しモーニングセット400円(写真中央)を。
トースト・サラダ・ヨーグルトがついて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
このあと最後の原稿総仕上げをして発走。
ひと段落ついたので郡上の母古池五十鈴さん喫茶『門』へ行き
話題になっている冷クリームぜんざい500円(写真右)をおやつに。
お茶と昆布がついているのは頭痛防止のためでしょうか。
ぜんざいはアイスクリームが入っていて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
通年味わえるそうですが、やっぱ夏の風物詩ですね。

このあとダンサー悦ちゃんが来るので郡上八幡駅まで迎えに行きましたが
駅からは『華』マユミママさんが送迎してくれ感謝!
そのままさっちゃんの店『やなかこみち』でソフラッペをご馳走し
夜はカズコさんの店『玉のや』コースケさんファミリーダンサー悦ちゃんの歓迎会
焼きそばやお初の鶏ちゃん、玉せんなど(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
宴会後は郡上おどりの納涼祭を4人で見に行き
冒頭写真のようにお囃子クラブの古池五十鈴さんの勇姿をパパラッチできました。

踊り終了後はTomozouさんダンサー悦ちゃんコースケさんHちゃん夫妻、Mさん
ぐじょ喰え新規グルメの『しのぶ』へ。鶏ちゃん、手羽(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
スパイスも鶏ちゃんにあいました。
コースケさんの奥さんHちゃんはっちゃけぶりがすごく楽しい1日となりました。


本日の木之前葵ちゃん


4Rアポロオウレン3着(5番人気)
10Rマルマルフェイス9着ブービー(6番人気)


さすがに本日の騎乗馬では荷が重かったか。
それでも4Rは入着賞金をゲットしました。
6頭立てでは2着までしか複勝の対象にならず
さすがにこのレースは買えなかったのですが。
明日は有力馬騎乗もあるので102勝目に期待がかかります。


【人気blogランキングへ】