ぐじょ喰え11tetsuさんの葵の城訪問と越美南線開通記念祭

shugoro2015-08-08

ぐじょおの夏は毎日のようにイベントがあって日々慌しく、
本日は月に一度の日吉神社参道市がありました。

先月は金欠で50円の風鈴を買っただけですが、
今回はフランクフルトやヤキソバ、鮎めしなどを買い、ランチにあてて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
お江戸の縁日の如く賑やかだし参加費も安いので、いずれ葵の城も出店したいものです。
昼過ぎに落穂拾いの取材撮影をし、戻ってきたら何とビックリ!
ぼろぐの読者tetsuさん奥様が訪ねてくださったのです。
しかも『松河屋老舗』のお土産までいただき感謝感激!
せっかくなのでまずはさっちゃんの店『やなかこみち』へ案内し
冒頭写真(゚Д゚)ウミャアアアアア〜イソフラッペ380円を勧めます。
そのあと妹のカズコさんの店『玉のや』でも(゚Д゚)ウミャアアアアア〜イ玉せん250円を食べ
町をひと通り見学して郡上八幡葵の城の館内も案内しました。
郡上好きなtetsuさんとの出会いは記録をたどると
2014年12月のことで、まだ若いのでぜひ子どもの成育に適した
郡上に移住してくれることを願っています。
ただ、僕自身もここまで来るのに数年を要していますから
まずは短期の滞在から徐々に生活に溶け込んでほしいと思います。
実際に同じ稲荷町にはやはり移住してきたS子ちゃんもいますし、
『おかずや』の主人も愛知から移住してきた方ですから
ぐじょおが好きならWELCOMEで、みんな歓迎してくれることでしょう。
今回は車での日帰りだったため、飲み屋に誘うことはできませんでしたが。

夕方はカズコさん『玉のや』で、さっちゃんと御主人のいっちゃん
『越前屋』ジュンコさんと4人で宴会。
左からナスの味噌漬け、ラッキョ、焼きそばなど
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

宴会のあとはさっちゃんジュンコさんの3人でタクシーで郡上八幡駅へ移動し
郡上おどりの越美南線開通記念祭・郡上市人権の夕べ(通称:駅前おどり)に参加。
この駅前おどりの日は臨時列車の「郡上おどり号」も運転され、
2年前の2013年8月8日は乗車したこともありました。
昨年は雨天で客もまばらでしたが、本年は土曜ということもあって大盛況でした。
今回は当然、「郡上おどり号」は乗れませんが、
22時34分発で発車時にさっちゃんジュンコさんHさんたちと
利用客へ手を振って見送りました。来年は横断幕を掲げればと思いつつ。
帰り際に雨が降ってきましたが、先日『華』でお会いした真央ちゃん似『大八』の娘さん含む4名で
タクシー帰りでした。でも運転手がやはり『華』で出会った大八娘さんの御主人Mさんだったので
二度ビックリ! 郡上の世間って本当に狭いものですね。


【人気blogランキングへ】