ぐじょ喰え39『みきままマルシェ』とまとかき氷と『Aコープ』

shugoro2015-09-18

昨日の天気が嘘のように晴れ上がりました。
ぐじょおは眠れる町モリーばるこなさん夫妻も3階葵の間
よく眠れたと云っていました。何よりもこちらの水のうまさに驚いたそうで
難波のコンクリートジャングルで育ったモリーにとって余計強く感じられることでしょう。
朝は『清水珈琲』でモーニングをしたあと、
もう一度、市街の散策で一巡し、『上田酒店』の酒屋のソフトクリームや
『かみむら』で揚げ立て串カツやコロッケの買い喰い。
『大黒屋』の郡上地みそがかなり気にいったようです。
行きは八幡日吉町のバス停でしたが、帰りは城下町プラザ11時55分発の岐阜バス
モリーばるこなさん夫妻は郡上八幡をあとにしました。
このあと近鉄のフリーパスで賢島へ向かうそうで
かなりの強行スケジュールでしたが、こうして訪問してくれたこと感謝感激です。

2人を見送ったあとお昼時になりましたが
さすがにモーニングを食したのでランチはパスし、
ミキママさん『みきままマルシェ』でとまとかき氷480円にチャレンジ。
かき氷ですし、トマトも採れなくなるからまもなく終了予定で
一昨日と昨日はお休みでありつけませんでした。
とまとかき氷という未知の味覚でしたが
フルーツトマトとトマトジャムの甘味があり、
ミントの葉もアクセントになってヘルシーで(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
中には冷凍みかんならぬ冷凍ミニトマトまで入っていました。
僕なら平気で冬でもコタツに入りながらかき氷食すのですが
さすがに僕だけでは需要がありません。次回は来夏の楽しみになりましょう。
とまとかき氷を食したあと葵の城に戻って事務作業をしていましたが、
コースケさんの奥様ヒロちゃんが小野Aコープ
たこ焼き300円とたい焼き100円を差し入れてくれました。
実はこの『Aコープ』。冒頭写真のように7月23日に徒歩で訪問していたのですが、
このときは店内を見て回ったあと、たこ焼きを買おうと思ったらすでに閉店だったのです。
たこ焼きは外がカリカリ、中はトロトロの大阪風で(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
たい焼というと、これまでどちらかといえば生地がしっとりとしたものが多かったのですが
これまた変わっていて皮(生地)の部分もサクサクとしたクッキーのような食感で、
餡もチョコレート風に固く独特の味で(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
本日もまた喰い過ぎてしまったので、夕食は控え目にしました。


本日の木之前葵ちゃん
3Rコイサンコール2着(3番人気)複勝140円アタリ
5Rアポロオウレン6着(5番人気)


3Rは3連単を獲り損ね、危うくマイナスになるところでしたが
9Rの深見君絡みの3連複でかろうじて10円プラスとしました。


【人気blogランキングへ】