ぐじょ喰え70「映画郡上一揆製作15周年記念交流会」と肴町『ひらの食堂』

shugoro2015-11-14

ようやく歯抜け2日目が埋まります。
この日は午後から尚吾さん郡上の母古池五十鈴さん喫茶『門』へ。
ここでよっちゃんと鉢合わせになり、そのまま郡上八幡ホテル積翠園で行われる
「映画郡上一揆製作15周年記念交流会」に行くことになりました。

冒頭写真の映画『郡上一揆』は2000年上映でしたがまだ観ていません。
郡上八幡を舞台にした別の映画『さよなら夏休み』は
5年前の2010年11月23日に六本木で観ましたが、
季節はずれのため客入りは4名しかいませんでした。
この交流会では日置市の郡上と飛騨の因果関係の話や
映画『郡上一揆』の神山征二郎監督の話など興味深い話を聞かせていだだきました。
二次会は懇親会の食事会があり、同席していたさっちゃん
「飲んでいかれ」と誘われましたが、仕事もあったので断念しました。

ぐじょ喰え夕食はお初となる肴町『ひらの食堂』へ。
途中に休みもありますが、モーニングから夜まで営業している大衆食堂で、
常連さんとの会話で盛り上がってしまいました。
僕は郡上みそラーメン600円で野菜たっぷり入って(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
尚吾さんは汁やきそば500円でした。
モーニングは朝7時からやっているので、いずれチャレンジしてみたいです!


【人気blogランキングへ】