3つの悲劇

ようやく最後の図版指定が終わりました。古典的な手書きで100個は作ったでしょうか。
進むものもあれば遅々として進まないものもあり、とにかくこの作業が長くかかってしまいました。
もう桜日和でそろそろ世間ではお花見で盛り上がるところですが、
本日は仕事にまぎれて3つの悲劇がありました。
一つ目はエクセルのフリーズ。いやもうWindows7に切り替えてから
おかしくなっていたので現在も保存を頻繁にしながら騙し騙し使っているのですが、
年表をつくるときについついスムーズに行き過ぎて
保存もせず2時間以上かけて作った年表がフリーズ。
ワードでもしばしフリーズはありましたが、
これはバックアップ機能で回復していることが多いので救いですが
エクセルの場合は全部消えてしまって自分自身が固まってしまいました。
二つ目の悲劇は本日で3月が終わってしまったこと。
昨年10月に当たったTOHOシネマズ全国共通映画鑑賞券の期限が切れ紙切れになってしまったことです。
いま思えばいくらでも行く機会はあったはずなのですが
まだ行けるまだ行けると思っているうちに切羽詰まって行けずじまいになってしまったことです。
そして3つ目の悲劇はこのあとに続きます。



本日の木之前葵ちゃん
2Rジャイアントレーヌ5着(6番人気)
3Rアポロポピー8着シンガリ(8番人気)
4Rエルキュール8着シンガリ(6番人気)
7Rデルママツタロウ中止(2番人気)
9Rナムラショコラ8着ブービー(7番人気)
11Rラヴァリーオステル5着(9番人気)


はい、3つ目の悲劇は7Rです。
本日の騎乗馬からして勝機があったのは7Rデルママツタロウと思っていたので
このレースで単複に加え、3連単6点買いの大勝負だったのですが
スタート直後にバランスを崩して落馬競走中止
もうこの時点ですべて馬券がパーになり目が点。
しかも2013年11月29日のキママレディー以来、
二度目のカラ馬先頭ゴールという珍事になりました。
葵ちゃんの安否が気遣われましたが、そのあとも乗り替わりなく
騎乗を続けられたので、それはそれで安堵しましたが。
11RのJRA交流競走では斤量の恩恵はないけど
最後方から直線だけで飛んできて差のない5着入賞。
やはりプロ勝負師としての意地を見せてくれました。
ただ、馬券に関してはオケラとなってしまったわけです。
明日以降の笠松開催も騎乗がありますので、ぜひとも巻き返しに期待しましょう。


【人気blogランキングへ】