雨の日の打ち合わせは辛い!

消費増税が始まった4月も本日が最終日。
取材中はあまり実感がありませんでしたが、
電車での移動や買い物では増税を実感させられます。
それにしても本日は年金の引き落としなどもあって
銀行でのATM操作にも時間をとられてしまいました。
本日は新宿御苑の某版元で打ち合わせがありましたがあいにくの雨模様。
ミホノブルボンは重が得意でしたが、shugoroは重が苦手
雨が降るといつもより移動にも時間がとられてしまうのです。
行きはそれでも電車賃節約のために東中野まで歩きましたが、
打ち合わせが終わってから新宿へ戻る途中は土砂降りに。
仕方ないので帰りは東中野でなく中野まで電車で移動しました。
せっかくもらった新刊を雨水でしならせたくなかったし……。
とはいうものの中野で降りたときは雨も止んでいました。
サービス券が本日限りの『はなまるうどん』に寄り、
海老天140円を無料の恩恵で食して帰りました。
明日も打ち合わせがあるのですが、少しでも雨が弱まってくれることを願うのみです。
さて、本日の打ち合わせでやはり前回うぴやく脱稿した
原稿は案の定、追加を頼まれてしまいました。
本の性格上やむを得ないのでしょうが、まだまだ執筆地獄が続きそうです。


本日の木之前葵ちゃん
1Rマンボブリーズ8着シンガリ(7番人気)
2Rサンキウニシキ7着ブービー(6番人気)
6Rスヴァローグ4着(5番人気)
7Rサムライニシキ8着シンガリ(8番人気)
9Rウィングヴェール10着ブービー(8番人気)
10Rハートオブミニー3着(3番人気)複勝100円アタリ


本日は打ち合わせもあって前半のレースしかタイムリーにモニター観戦できませんでしたが、
6・10R以外は人気もなかったけど、シンガリブービーとは……。
1100円の投資に対し、元返しの100円だけでマイナス1000円になってしまいました。
葵ちゃんも雨は嫌いブログに書いていたけど、以前、笠松でのJRA交流競走では
不良馬場をものともせず人気薄で3着に突っ込んできた騎乗をみても
葵ちゃんは重が得意と信じています。
明日は久々の重賞騎乗ですし、アメニマケルナテンシ!


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
2R4枠4番コーリンマレガー
3R4枠4番ベルグラス
9R8枠10番ナムラショコラ特A
10R8枠9番ハヌルソンムル


葵ちゃん久々の重賞騎乗で初重賞制覇への期待がかかります。
とくに兵庫からの遠征馬が強敵になりそうですが、
ナムラショコラも不良馬場得意なので、現在の馬場なら勝機とみて特Aをつけました。
しばらく勝ち星から遠ざかっているだけにテンシノキセキに期待!
同レースにはスマイルファーム生産馬アベニンジュエルも出走しますので
こちらも応援したいと思います。他にも2RでもAをつけました。
明日は計1500円で挑みます。


【人気blogランキングへ】