個人情報と記帳の意義

5月に入り、昨日とは打って変わっての晴天で
心地よく五反田へ打ち合わせに出かけることができました。
ただ、五反田までだと東中野でも中野でも運賃が変わらないので中野経由にしました。
打ち合わせではさらに新規原稿の依頼が来てさぁー大変。
このことが予測されていたので、一応1カ月に締め切りのある連載は
先に仕上げておいたのですが、それでもGWは引き籠もらないと終わりそうにありません。
先日、山梨県台ヶ原宿で個展を開いた中村公紀画伯からお礼の葉書が届きました。
中村画伯はこの礼状のために記帳をお願いしていたようで頭が下がる思いです。
個展といっても別に入場料を取るわけでなく、
無料での公開で、むしろ会場費は画伯が負担しているのです。
観光客の多い台ヶ原宿の個展は見学客も多かったのですが
それでもやはり丁寧に記帳して行った人は半分ぐらいだった模様。
先日も書きましたが最近は個人情報漏洩がうるさく警戒する人も多いですからね。
もちろん市までしか書かず番地を記さない記帳や名前だけのものもありましたが。
また、こういう礼状もメールのBCCで一括送信が多くなり、
葉書で住所も手書きで返事という機会は少なくなりました。
もっともこれは東京での感覚かもしれません。
まだ山梨では親戚の家なども連絡なしに訪れることが多いようで
このあたりはやはり田舎の素朴な感覚なのでしょう。
愛知でも最近の子どもはわざわざ電話してから
友達の家に行くようになったとあまぞん氏が語っていましたから。


祝! 木之前葵ちゃん32勝目!
2Rのコーリンマレガーで早目にしかけて快勝。
しばらく勝ち星から見放されていましたが、ようやくエンジンがかかってきました。
それでは本日の成績から。


2Rコーリンマレガー1着(2番人気)単勝350円、複勝220円アタリ
3Rベルグラス8着シンガリ(6番人気)
9Rナムラショコラ9着(5番人気)
10Rハヌルソンムル5着(7番人気)


2Rはまさか複勝が220円もつくとは思ってもみませんでした。
2着までしか複勝の対象にならない7頭立てだと複勝が売れないのかもしれません。
しかも葵ちゃんからの馬連流しでも結構配当がついているので、
賢明なファンなら馬連3連複3連単で大もうけしたことと思われます。
1番人気の深見騎手騎乗キクノレイは3着でまたも初勝利を逃しましたが。
そして約3カ月ぶりとなった重賞・東海クイーンCは
図抜けた1番人気馬トーコーニーケに競りかける形の果敢な先行策で
最後は馬がバテテ9着に終わってしまいましたが、初重賞制覇もそう遠くないでしょう。
結局、アベニンジュエルは複勝しか買えませんでしたが、
7番人気で複勝は400円つきました。1500円の投資に対し1190円の払戻で
収支はマイナスでしたが、まだまだ明日に期待を賭けます。


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
5R4枠4番オークブラフ
6R4枠4番マルサンボサツ
8R6枠6番ラブステラー
9R4枠4番ケイツーリマーク


4鞍騎乗で5RはDにしましたが、8・9Rは勝機ありとしてAを打ちました。
明日は計700円で挑みます。


【人気blogランキングへ】