房総サイダー

shugoro2014-05-02

本日は1日執筆に専念していました。
週末も馬券を買う以外は同じ生活が続くでしょう。
近くの郵便局のATMがGW中引き出しできなくなるので
慌てて残金を新生銀行へ移してきました。
大したニュースもないので小ネタでいきます。
先月の29日に道の駅たけゆらの里おおたきで購入したのが
冒頭写真房総サイダー100円。
千葉限定販売とかで他にもビワなど数種類ありましたが、
金欠のため奇をてらって「海のめぐみ」を1本購入しました。
現地では飲まず持ち帰っていたのです。
何でも海水よりつくった塩をひとつまみ入れたとかで
海のようにしょっぱい味でもするのかと思いきや
普通のサイダーで味はなめらか系で(゚Д゚)ウマー
そういえば山梨でもらったサイダーも炭酸ながら口当たりと喉ごしがなめらかだったけど、
この手の炭酸飲料が流行っているのでしょうか?
いつも『業務スーパー石黒』で購入する38円のコーラゼロやジンジャーエールでは
決して味わうことのできない飲み物ですが。


本日の木之前葵ちゃん
5Rオークブラフ6着シンガリ(6番人気)
6Rマルサンボサツ4着(5番人気)
8Rラブステラー5着(6番人気)
9Rケイツーリマーク8着ブービー(4番人気)


うーむ、本日は思ったほどの有力馬が集まらず
ほぼ人気通りの着順になってしまいました。
8・9Rは少し期待していたのですが。
2Rで新人の深見騎手が初勝利を挙げました。おめでとうございます。
残る八木騎手にも頑張って欲しいですね。今週は葵ちゃん1勝しましたが、
予想のほうは収支大幅マイナスに終わってしまったのでフィナーレは自粛します。


【人気blogランキングへ】