東海ダービー天使は9着

ようやくタイムリーな記事に戻ります。
週末の土日は競馬予想になるので、どうしてもズレが生じますが、
といってその日にそれほどまとめても書けないからです。
本日推敲した原稿をようやく脱稿しましたが、
むしろこのあとの初校戻し作業も大変で、まだまだゴールの見えぬ仕事になりそうです。
本日は東海ダービーが行われ、デビュー2年目にして
天使のスマイル木之前葵ちゃんにチャンスがめぐってきました。
東京はあいにくの雨天でしたが、向こうは曇り空だったので
現地応援に行けなかったことが本当に悔やまれます。
というのは夏場とか陽射しが強い時は葵ちゃんもゴーグルをつけてしまうので
パドックでいい表情がパパラッチできないのですが、
本日ならパドックでもぷりち〜葵ちゃんの写真が撮れたからです。
とは云うものの忙し過ぎたのと、金欠病でどのみち行けませんでした。
競馬で稼ごうと思っても返り討ちにあうことだけはたしかでしたし。
せめて青春18の季節なら交通費だけは1回分と
あおなみ線の往復だけですんだのですが。
ところで2014年夏季の「青春18」は発売されるのかも気がかりです。


さて、東海ダービーでは葵ちゃんはブービー人気のノゾミセンプーに騎乗。
先団の外に取りついて向正面まではいい位置だったものの
3コーナー前で徐々に離されていき伸びを欠いて9着に終わりました。
テンシノキセキは起こらず……11番人気でしたから頑張ったといえましょう。
むろん、このレースは葵ちゃんの単複しか買っておらずハズレでしたが。
さて、今回はあのリーダーズボードが出走回避で
葵ちゃんにもチャンスがと思ったものの、金沢から新たな大物が出現。
それがJRAから金沢移籍後5戦5勝で、今回の東海ダービーを1番人気で
勝ったケージーキンカメです。
同馬はJRAでも5戦して掲示板を一度も確保できず、
ダートも4走して9・14・14・12着と体たらくだったのですが
金沢へ移籍すると一変して急成長を遂げました。
リーダーズボードが出走していれば一騎討ちになったでしょうが、
同馬もここで無理をせず出走回避したのは英断といえましょう。
そしてケージーキンカメは今後、交流競走でどこまで通用するか楽しみな1頭です。
東京ダービーを勝ったハッピースプリントとJDDで当たるのでしょうか?
やはりJRA勢をなぎ倒してほしいもの。そのJDDは1カ月後の7月9日。
とにかく無事に過ごして出走にこぎつけてほしいものです。


本日の木之前葵ちゃん

1Rベルグラス2着(3番人気)複勝120円アタリ
5Rコイハテサグリ8着シンガリ(7番人気)
6Rマルサンボサツ6着(7番人気)
7Rアラタマライト7着(4番人気)
8Rナムラショコラ7着ブービー(4番人気)
9Rラブステラー4着(4番人気)
10Rコーリンマレガー8着ブービー(6番人気)
12Rノゾミセンプー9着(11番人気)


馬券に絡めたのは一度のみでしたが、ほぼ人気通りの着順。
10Rで珍しく兄弟子の大畑騎手絡みで
3連単5410円を的中させたので収支だけはプラスにしました。


【人気blogランキングへ】