ソムリエAさん送別会『HIRO』

shugoro2015-03-30

仕事漬けですっかり更新が遅くなり、4月に入ってしまいましたが
この日は19時よりソムリエAさんの送別会が
蒲田の『HIRO』(冒頭写真)でありました。
蒲田で下車するのもスタンプ押印以外では初めてで
西口の東急沿いにはバーボンロードというちょっとレトロな界隈が。
今回は4月1日付で地方へ転勤となるソムリエAさんが主役で
参加者はBETTYさんもん吉さん番長さんMちゃん馬主K子さん
お初の元川崎競馬場長のTさん、ホースカフェのOさん
遅れて合流してきたPONTA郎さんRちゃんの計11名でした。

グルメはやはりコンデジ撮影では失敗作が多いので割愛しますが
左からサラダ、鶏鍋、ダチョウの刺身肉など(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
他にも牛のたたきやハラミやエリンギのソテーなども出てビールやワインを飲んだくれました。
やはり目玉はソムリエAさんのワインの開け方披露ですが、
やはり感動的だったのはシャンパンの瓶切り。
まるで刀の居合いのような形で包丁で瓶を切る芸はすばらしかったです。
Aさん自身もやはり競馬場に通えなくなることを嘆いていましたが、
南関にも月一程度は脚を運びたいと語っていました。
また、馬友みんなでワイワイガヤガヤやる機会もありましょう。
宴会は1時間以上延長して23時近くまで飲んだくれて
帰宅は午前様になってしまい、即バタンキュ〜でしたが、
渡しそびれていた明宝ハムとんこと多治見のクッキーを
ホワイトデーとしてプレゼント(遅いけど)できたのでよしとします。


【人気blogランキングへ】