有馬記念直前予想

shugoro2014-12-24

本日は18時30分〜20時に毎日メディアカフェでダービー以来となる
有馬記念直前予想がありました。やはりダービーと有馬記念は特別なレースです。
しかし、巷ではクリスマスイブという特別な日もあって、
僕が開場入りした時間帯ではほぼ皆無。
周囲の人を誘ってみたのですがやはりみな回避してしまったのです。
ということで今回も主役のPOG大魔王丹下日出夫氏冒頭写真に掲げてみました。
「フミノファルコンで破産しちゃったよ〜」
と云ったら、クリスマスキャロル賞で本命◎を打ったたまちゃん
「あれは騎手が駄目だ」と云ってましたが
同時にフミノムーンの強さを両名とも絶賛していました。
それでも開園時間前には20名ほどは集まったでしょうか。

写真はピンボケしてしまって申し訳ないのですが、
左から相変わらずお美しい司会の目黒貴子さん、放牧明けとかの増永道夫氏
Yahoo競馬予想でもおなじみダートには定評のあるたまちゃんこと松沢一憲氏
そしてPOG大魔王丹下日出夫氏です。
本年の宝塚記念天皇賞ジャパンC金鯱賞のレース映像をみながら
たまちゃんや丹下氏に意見を述べてもらい、最後は質疑応答。
この場には珍しいたまちゃんファンの女性参加者がVラインについて質問していました。
まだ調教後馬体重発表前のこの時点の予想でネタバレになると申し訳ないので
各予想陣の本命◎だけここで書きます。
丹下日出夫氏ジャスタウェイたまちゃんエピファネイア
増永道夫氏目黒貴子さんゴールドシップでした。
やはりディープインパクト産駒は中山実績がないことから各予想陣とも
ラストランとなるジェンティルドンナは△止まりのようです。
次回はかなり先になりますが、来年のダービー直前予想になりましょうか。
参加は無料ですが、一応予約制になっているのでぜひ次回は予約して参加ください。

打ち上げはタクシーで銀座の『酒菜くはら』へ。ダービー直前予想以来半年ぶりの訪問です。
今回はやはりイブということもあって、参加者は前回の半分程度でしたが、
料理はママさんが腕によりをかけ、からカルパッチョ、ゴボウの唐揚げ、厚揚げ豆腐、
そしてメインは冬ということもあってマグロのネギま鍋で(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
築地市場に近いこともあるのかマグロ鍋は珍しく、刺身とはまた違った味わいで
これに柚子胡椒を加えるとまた味が引き立ちます。
お代わりまでいただき、23時過ぎまで飲んだくれて都営地下鉄で帰宅。
午前様でバタンキュ〜さすがに帰宅後の更新はできませんでしたが。


本日の木之前葵ちゃん
2Rメルシーキング9着シンガリ(6番人気)
5Rセイブルーム8着ブービー(3番人気)
6Rモルフェメアリー8着ブービー(4番人気)
7Rベルグラス6着(6番人気)
8Rコーリンマレガー6着ブービー(8番人気)
9Rウイングロリオサ8着ブービー(9番人気)


うーん、どうしたことか? 後半の馬は仕方ないにしろ
そこそこ印のあった5・6Rでも入着なしとは……プチスランプか?
やはりここは応援してテンションをあげるしかない。
元旦はお年玉もらいに葵詣に行くからガンバレテンシ!


【人気blogランキングへ】