2015ダービー直前予想

shugoro2015-05-27

本日は18時30分〜20時に毎日メディアカフェで
昨年から始まったダービー直前予想に行って来ました。
今回は馬友も誘って浦和・さきたま杯からBETTYさん番長さんが直行!
仕事帰りからもん吉さん、着せ替え勝負服のMちゃんが参加しました。
冒頭写真はいつもの丹下日出夫氏ではなく、
今回は着せ替えのダフィ人形を用意したMちゃんの趣向で
男女ともに憧れの的である目黒貴子さんにしました。相変わらずお美しいですね。

今回も進行役は左からYahoo競馬予想でもおなじみ
ダートには定評のあるたまちゃんこと松沢一憲氏
POG大魔王の丹下日出夫氏、司会の目黒貴子さん、予想陣の増永道夫氏です。
今回はリッチに大型の出走想定表がもらえ、
皐月賞青葉賞京都新聞杯・NHKマイルの映像を見ながら
3名に意見を述べてもらい、最後に質疑応答が行われました。
そういえば今回プリンシパルSを勝ったアンビシャスは回避なんですね。
もう今回の予想は印がほとんどぶれず皐月賞上位馬とサトノクラウンの4頭に絞られた様子。
各予想陣の本命◎はたまちゃん目黒さんリアルスティール
丹下氏ドゥラメンテ増永氏サトノクラウンでした。
これでは3連単の3着を狙わない限り、配当的には旨味がありませんが、
たまちゃんや丹下氏の解説はやはりなるほどと思わせる説得力がありました。


打ち上げはいつもの銀座の『酒菜くはら』ですが、今回は予算がなく東京メトロで移動。
料理は上段左からレンコン・カマボコ・サラダのお通し、サバ刺身、カイワレ、
下段左からトンカツ・ハムカツ、鉄火・カッパ巻、
チーズのチキン揚げとスパゲティなど(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
終電があるので11時過ぎに店をあとにし、帰りは午前様でしたが楽しい予想会でした。
次回は半年後の有馬記念の前週の水曜12月23日と思われますが、
この日が祝日だから前後1日ずれるかもしれません。どうなりますことやら……。


本日の木之前葵ちゃん
2Rエルキュール7着ブービー(4番人気)
5Rウイングロリオサ9着シンガリ(4番人気)
9Rアポロオウレン8着(9番人気)


2・5Rはそこそこ人気(過剰もありますが)だっただけに
複勝圏内はと期待したのですが、精彩を欠きました。
まぁ、こういう日もあるのでしょう。
笠松開催は明日以降騎乗がなくて寂しい限りです。
あと園田11Rではフミノフォーチュンが出走しましたが、
4番人気の5着に終わり、NAR銀行はすっからかんになってしまいました。


【人気blogランキングへ】