『牡蠣市場』

shugoro2015-03-06

徹夜明けでなんとか8ページ分の入稿を済ませ
さぁてひと寝入りなんて考えていた矢先、馬友の急な誘いがあって
午後からふらりと川崎競馬へ出かけてしまいました。
むろん、本日のメインは競馬よりも牡蠣。
一昨日の『ダイニングハルコマ』でも牡蠣は食しましたが
やはり冬といえば牡蠣で目がないのです。
馬券のほうはほどほどでやはりパドックの神眼だよりもハズレでした。
競馬終了後に向かったのが隣接する本題の『牡蠣市場』冒頭写真)
参加はBETTYさんもん吉さん番長さんソムリエAさんMちゃんの計6名。

びっくりしたのは普通の店舗かと思いきや、プレハブで寒さを凌ぐために
ビニールで覆ってありますが、なんか夏場の海岸で営業している海の家みたい。
入口の売り場(写真左)で目当ての食材を先に購入し、店内で焼いて食べるのですが
店内はこんな感じ(写真右)です。牡蠣は5月まででそのあとはまだ決まっていないそうですが
山崎厩舎の紹介といったら牡蠣をてんこ盛りにしてくれました。

グルメは牡蠣のオイスターソース煮(写真左)。オイルがたんまり入って
これはあとでパンを追加購入してパンに付けて食しても(゚Д゚)ウマー
焼き牡蠣(写真右)。蓋をかぶせないとバチッとはぜて貝殻の破片が飛んでくるので怖いです。
表と裏で3分間焼くと教わり、わざわざタイマーまで用意してくれました。
やはり牡蠣は(゚Д゚)ウマーたまにハズレのちびちびの身もありましたが(;^_^A

そしてハマグリ(写真左)もぱっくりと口を開き醤油をつけて食すと(゚Д゚)ウマー
チゲ鍋(写真右)カラ〜(*´Д`)=3でしたが、牡蠣がやはり濃厚で(゚Д゚)ウマー
他にもチーズフォンデュイカ焼き、牡蠣めしなども食し、
牡蠣めしはそのまま鍋に入れて雑炊で締めくくりました。
またまたワイン飲みすぎ、睡眠不足もあってバテバテでした。


本日の木之前葵ちゃん
3Rジャイアントレーヌ6着(4番人気)


先週は名古屋・佐賀の連闘でしたが、今週の笠松開催はこの一鞍のみ。
一鞍入魂を期待しましたが、やはり現時点では勝った馬にスピードで置かれてしまった印象でした。
来週はホームの名古屋開催ですし、騎乗も増えると思いますので、
どんどん勝ち進んでくれることでしょう。


【人気blogランキングへ】