『鶏魚料理 八羽』

梅雨も何となくあっという間にあけてしまい夏日和ですね。
まだまだ今週も原稿作成にてんてこまいですが、
本日は18時より神保町にある本題の店に行きました。
神保町へ行くのも2月7日以来の5カ月ぶりですが、
三省堂書店で奈良のT木先生と待ち合わせ。
どのみち「青春18」用に『コンパス時刻表』が必要だったので購入しました。

先生の予約で入ったお店は『鶏魚料理 八羽(はっぱ)』
神保町にある老舗料理店のようで、僕らが入店した時はまだ空いていましたが
あっという間に満席になってしまいました。まずは生ビールで乾杯し
料理は左から焼鳥の盛り合わせ、本日の刺身800円、手羽先350円など、
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
値段も焼鳥が1本150円でさほど高くなくリーズナブル。
鶏肉は柔らかくて味付けのタレにマッチしていますし、
本日の刺身も半端ない分厚さの刺身に驚きでした。
鶏魚料理の名に恥じない人気の名店で、飛び込みはなかなか厳しいかもしれません。
今回は先生の書類作成を手伝ったお礼ということでご馳走になりました。
他に『うどん丸香』の前も通りましたが、
ここもリーズナブルな讃岐うどんが味わえるということで店内が満席でした。
まぁ、神保町には他にも美味しい名店がたくさんありますので別の機会に開拓したいと思います。


【人気blogランキングへ】