ダービー前夜祭ハシゴ酒(5月30日)

shugoro2015-06-01

すでに暦上では6月に入っていますが
更新が3日になってしまったのは、原稿を優先せねばならなかったからです。
とりあえずこの日は税金の納付や事務用品の購入などの雑用に追われてしまった1日でした。

本題は競馬予想で書けなかった先週土曜の出来事で、
この日は毎年恒例のダービー前夜祭ということで
まずは11時にハルちゃん鶯谷で合流し、ランチは『割烹さいとう』
海鮮丼の具盛1050円(写真右)(゚Д゚)ウマー。いつもついつい海鮮丼を注文してしまうのですが
他にもシーフードカレーとか穴子丼とか気になる品もありました。
それでもやはり見栄えと食べ応えのある海鮮丼にしてしまうのでしょうね。
具盛にしたため、もうこの時点で腹が重くなってしまいました。
腹ごなしに浅草まで歩きましたが、冒頭写真のテーマパークっぽい花やしき通りは初めてでした。
浅草ではWINS前にある初音小路の『かづちゃん』へ。ここでONOさんも合流。
もうランチ喰ってしまったからここではあまり料理が食べられず
ひたすら飲んだくれましたが、ブリカマ(写真中央)
アジ天・ゲソ天(写真右)(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
馬券のほうは白百合Sで馬連・ワイド・3連複を的中させたので
プラス収支のはずなのですが、飲み代ですっかり消えてしまいました。

最終R終了後はもう3軒目となる新しい店『居酒屋』へ。
外観を撮り忘れてしまったので正確な店名が分からなくなってしまったのですが、
2年前に開店し、飲み物や料理が安かったのが好感もてました。
ここでのグルメはから枝豆、トマトスライス、タコ刺と(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー


ここでONOさんと別れて、4軒目はバスで板橋へ移動し、
ハルちゃんお勧めの新規店『味香春』へ。
ここは店内が広くて落ち着けるのと晩酌セット1100円で
飲み物1杯と前菜1品+料理1品が味わえるので、
ハルちゃんとそれぞれ別のメニューを注文してシェア。
グルメは上段左から棒棒鶏(バンバンジー)、青椒肉絲(チンジャオロース)、エビチリソース、
下段左から醤油ラーメン、手作りギョウザ、ミニ天津丼など(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
ラーメンや丼物はこの晩酌セットに+380円で食せ、
味はあっさり系でお腹いっぱいでも結構入りました。
さすがにラーメンスープまでは飲めませんでしたが。
で、5軒目はハルちゃん行きつけの『スナックラッキーへ行き
もうここではカラオケ熱唱で、腹を落ち着かせましたが
地震のため列車ダイヤが乱れに乱れて帰宅は午前様になりました。


本日の木之前葵ちゃん
5Rアエノピューマ4着(3番人気)
6Rカサラギ7着(6番人気)
8Rコイハテサグリ3着(6番人気)複勝180円アタリ
10Rアルマベルヴァ2着(2番人気)


8Rの複勝は獲ったものの、10Rは元返しと思って複勝買いを見送ってしまったら
なんと160円もついていました。途中までは元返しだったのに。
アルマベルヴァはこれまで逃げ一辺倒だっただけに
抑える競馬を覚えさせていたのでしょう。2分の1馬身届きませんでしたが。
1日置いて水曜開催ですが、この日は軽井沢で打ち合わせがあるので
映像を観るのは帰宅後になりましょう。勝利の朗報を期待しています。


【人気blogランキングへ】