演出もサービスもニクイ『塚田農場』

shugoro2014-03-19

本日は夕方から水道橋で打ち合わせがあり、終わったあと
7時からデザイナーのUさんとエルフのIさんの3人で
本題『塚田農場』水道橋西口店へ行きました。
ここは『四十八漁場』の姉妹店で、漁場のほうはかつて新宿店に行ったことがありましたが、
調べてみると2012年5月15日にオープンしたようです。
『塚田農場』という店名とはいえ、冠にそのチェーンの地域名が入っており、
「鹿児島県霧島市となっていました。他にも宮崎県や十勝新得町のチェーンもあるようです。
さすがに17時からの客はほとんどおらずガラガラでしたが、いろいろな料理を堪能しました。

まずは地鶏の黒焼き(写真左)、最初は豚とばかり思っていましたが、
鶏肉が柔らかく黒胡椒がきいて(゚Д゚)ウマーこれは絶対酒が進みます。
そしてキビナコの漁師漬(写真中央)も2007年の『篤姫』取材以来で(゚Д゚)ウマー
黒焼きの残りでハート型の炒飯(写真右)をつくってくれるサービスと演出が嬉しい。

さらに牡蠣ごろホイル焼(写真左)も国産ではないけど(゚Д゚)ウマー
浴衣姿のきれいな店員さんがホイルにナイフを入れてくれます。
そしてこちらも残りのタレで、マヨネーズで顔を描いたご飯のサービス(写真右)
きめ細かいサービスや愛想のよさは社員教育が行き届いている証でもあります。

チキン南蛮(写真左)も鶏肉の味が濃厚でタルタルソースとマッチして(゚Д゚)ウマー
ふだんはブロイラーの唐揚げばかり食していますから違いは明らかに分かりました。
そして豚の味噌焼(写真中央)も豚肉が味噌で引き締まり(゚Д゚)ウマー
最後は油そば(写真右)で締めました。この油そばは1999年に、
ハルちゃん奄美島唄歌手Mさん(通称:三線大王)
3人で新宿2丁目の奄美料理の店食したことがありましたが、
そのときは味付けソーメン以外に何も具が入っておらず、全然美味しくなかったのですが、
今回はキビナゴが豊富に入っていて(゚Д゚)ウマーでした。
最後は冒頭写真のようにデザートとしてハート型の皿に
チョコレートで文字を書いてゼリーのサービス。本当に嬉しくなる演出です。
チョコレートはさすがに箸でも掻きとれず、
と云ってワンちゃんのように皿をペロペロ舐めるわけにもいかないので
ほとんど味わえませんでしたが。
『四十八漁場』と同様に来店ごとに役職が昇格する名刺ももらえ、
リピーターへの集客にもぬかりありません。
「農場」の名のつく店は美味しいけど値段が……という印象がありましたが、
思ったほど高くなく、しかもUさんにご馳走になってしまいました。


祝! 木之前葵ちゃん30勝目
名古屋開催復帰2戦目の5Rナムラショコラで人気に応えて快勝!
1カ月半ぶりとなる復帰後初勝利です。
葵ちゃん人気での補正がかなりあったと思いますが、
それでもプレッシャーに押しつぶされることなく、ソツのない騎乗でした。
30勝記念セレモニーあるなら行きたいなぁ〜。それでは本日の成績から。


4Rプティアノンス7着ブービー(6番人気)
5Rナムラショコラ1着(1番人気)単勝190円、複勝100円アタリ
7Rハヌルソンムル3着(2番人気)複勝110円アタリ


配当が堅過ぎて700円の投資なら610円の払い戻しでしたが、
賢明な葵ちゃんファンは3連複3連単でも獲ったことと思われます。
shugoroはむしろ7Rで大勝負してしまい再びドボンの結果に。
園田5Rではフミノ軍団フミノフォーチュンが連勝しましたが、
こちらも単勝150円、複勝100円では全然旨味がなく、
9Rのフミキュンは4着で馬券に絡めませんでした。


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の名古屋開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
4R4枠4番トッテモイイオンナ
8R8枠10番マンボブリーズ
9R8枠8番ウィングヴェール


葵ちゃんはトッテモイイオンナそれは重々承知ですが、
近走の成績では買えません。現地なら記念馬券買いたかったのですが。
他もちょっとメンバー的に厳しい馬が多いのですが
主戦をつとめるウィングヴェールならテンシノキセキがあるのではないでしょうか?
明日は計400円で挑みます。


【人気blogランキングへ】