東京駅復刻スタンプ押印と『魚鮮水産さかなや道場』

shugoro2014-12-11

師走ということもあって、ちょっとバタバタしてしまい
更新も遅れがち、ぼろぐも溜めがちになっております。
この日は睡眠不足のまま新宿南口に近い会社へ打ち合わせに行き、
その帰りに大井町開業百周年のスタンプを押しに移動。
そして冒頭写真のように東京駅構内エキュートにある
東京駅開業100周年記念の東京駅復刻印4個を押しに行きました。
スタンプ設置場所には今回の資料を提供したスタンプ皇帝KANTAさんの著作まで。
中国人にもスタンプは珍しいようで、結構押しに来ている人もいました。

スタンプは上左が大井町開業百周年印、下左が東京駅1979年版、
上右が東京駅1974年版、下右が東京駅1952年と1932年版です。
やはりスタンプは昔のほうが小さいながらも細かく作られていますね。
昔は東京駅でも駅長室かどこかに古いスタンプが管理されていて押せたものですが。
東京駅復刻スタンプの設置期間は11月21日〜12月20日で、何とかギリギリ間に合った感じです。
またエキュート内で1000円以上お買い上げでスタンプが1個押され
3個集めると先着2500名で東京駅スタンプの缶バッジがもらえるようですが
さすがに金欠で3000円の出費ができず、泣く泣く諦めました。

このあと巣鴨へ出てUさんと打ち合わせをし、
打ち合わせのあと、『魚鮮水産さかなや道場』巣鴨駅前店で軽く打ち上げ?
スマホではうまく撮れませんでしたが、Uさんが刺身5点盛の写真を送ってくれました。
刺身はカンパチ、サンマ、カツオ、マグロ、タラで脂ののりもよくて(゚Д゚)ウマー

他に左からカキフライ、焼餃子、南蛮海老唐揚など(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
本年度は馬友以外の忘年会は、毎年行われていたE社が移転のため行われるかどうか未定なので、
もしかしたら仕事関係ではこれが唯一の忘年会になってしまうかもしれません。
今回はUさんにご馳走になってしまい感謝感激です。
そういえば昨日もBETTYさんにご馳走になってしまい、
本当、いつか恩返しをせねばなりません。


本日の木之前葵ちゃん
11Rエガオデコタエテ2着(3番人気)複勝160円アタリ


打ち合わせのため本日はタイムリーに観戦できませんでしたが
ウチで我慢して直線ではアタマ差の惜しい2着でした。
一鞍入魂でしっかり入着賞金を拾っています。
収支も複勝厚目買いしてかろうじてのプラスでよかったです。


【人気blogランキングへ】