水野翔騎手デビュー

引き続き執筆に追われてまだ写真整理すらできていません。
とにかくジリ貧状態が続いており、年金2年分前納が引き落とされるまでは
通帳の残高ばかり気にしています。何だかんだでクレジット引き落としも多いし……。
とにかく3月までは保険料も馬鹿になりませんでした。
GWも遠出できそうになく、おとなしくしているしかないか。
そんなくだらない話題はさておき、本日からホッカイドウ競馬が始まり、
92期生の新人水野翔騎手がついにデビューしました。
この騎手もBETTYさんに縁があるようで、
いずれ何らかの形でつながりができるのかもしれません。
BETTYさんって本当顔広いですわ。
結果はまぁ3鞍騎乗で8着シンガリ、8着ブービー、6着ですが、
まだ初日ですので長い目で見てあげましょう。
これで船橋の塚本を除く92期生がデビューしましたが、
南関の瀬川、高橋、西もまだ初勝利に至らず、
初騎乗初勝利を挙げた妹尾騎手もまだ2勝目の朗報は聞けず、
初日に2勝した名古屋の村上騎手もその後の勝利はなく、
笠松の藤田、名古屋の深見、八木も未勝利。
19日にデビューした岩手の鈴木麻優ちゃんもここまで7鞍騎乗で
6(2)、6(4)、11(6)、5(6)、9(3)、9(7)と
ことごとく人気より下の着順に終わっています応援馬券もハズした)
まぁ、デビューということで過剰人気もあるのでしょうが、
それ以上にマスコミが過剰に取り上げているのも気になります。
むろん、被災地出身で話題を集めるのは無理もないことなのですが、
いまは騎乗に専念させてやってほしい。
でないと佐賀の小山紗知伽ちゃん
おぼちゃんのようになってしまいそうで心配です。
その意味では昨年あれだけ中京競馬場豊橋競輪、浜名湖競艇などと
イベントに引っ張り出され、SKE48が凍りつくほどの
ハードスケジュールにもかかわらず、23勝という結果を残した
木之前葵ちゃんはやっぱりすごいんだなーと改めて感じます。
昨年の91期生が笹川、井上、石川、葵ちゃんと活躍しただけに
本年度は物足りなさを感じてしまうのもたしか。
そのなかで現在92期生として突出し始めているのは金沢の中島龍也でしょうか。
4月23日現在では42戦5勝、2着9回で勝率11.9%、連対率33.3%は驚異的。
ただ、4番人気以下では複勝圏に一度も絡んでいないので
そこそこの有力馬への騎乗に恵まれているといえますが。
それでもまだデビューしたばかりの新人たち。長い目でみてあげたいと思います。


本日の木之前葵ちゃん


7Rエガオデコタエテ2着(6番人気)複勝480円アタリ
8Rダイヤモンドタクト6着(4番人気)


ぷりぷりぷりち〜な葵ちゃんやりました。
7Rではあわや勝ったかと思われたアタマ差の2着!
Aが打てなかったshugoroは本当にオマヌケです。
でも400円の投資に対し480円の払戻でかろうじて収支はプラス。
まさに天使のスマイルエガオデコタエテでしたね。
8Rのダイヤモンドタクトは人気より下の着順でしたが、
ハロン延長のマイル戦はちと厳しかった印象。
明日は騎乗がなく、明後日に1鞍騎乗がありますが、
まだまだテンシノキセキは続きます。


【人気blogランキングへ】