銀座へは銀座線で行きましょう!

shugoro2013-09-26

先に20日までの空白を更新していたため
27日になってようやくこの日を埋めます。
この日は19時30分より銀座で取材があったのですが、
いろいろとバタバタしていたせいもあって、出たのも結構ギリギリ。
こういうとき本当に中野駅までの距離がネックです。
東西線で大手町まで行き、そこから丸ノ内線に乗り換えて
銀座をめざしたのですが、これが大失敗!
丸ノ内線の乗換えがものすごい遠いばかりか、
銀座で下車して目的の出口がものすごく遠く、
さらに迷って無駄足になり、10分ほど遅刻してしまいました。
いや、もっと余裕もって出かければそんなに焦ることもなかったんですが。
それよりも銀座なら日本橋で銀座線に乗り換えたほうが
よっぽど効率がよく、早く到着できたわけです。
いつもは版元さんに近くまで出向いてもらっていたので、
すっかり行き方や場所を忘れてしまったわけでして……。
取材終了後は軽くアルコールも入り、むろん銀座線の日本橋乗り換えで帰宅しました。


【人気blogランキングへ】