原木中山

本題は本日14時からの打ち合わせ先です。
東京メトロ東西線の駅ですが、以前にスタンプ集めに行って以来です。
終点の西船橋のひとつ手前で、中山競馬場へ行く際に何度か通っているのですが、
今回、初めてまともに下車しました。ひとつ手前の妙典は以前T先生が住んでいたので、
途中下車したことはあったのですが。
起点の中野からほぼ全線通しで、原木中山まで片道300円かかるし、
このあと銀座にも寄るので、1日乗り放題の東京地下鉄一日乗車券710円を購入しました。
結局、3回以上乗れば710円以上かかってしまうからです。
それにしても時間がかかりました。しかも快速が停車しないため、
快速の追い抜きで葛西で3分停車。余裕もって出たつもりでしたが、
44分もかかって原木中山到着はジャスト14時でした。
周辺に打ち合わせのできるまともな喫茶店もないため、駅前の「ドトール」で打ち合わせ。
それにしても周辺に喫茶店がなく、あまりいい店がありませんでした。
駅自体は船橋市ですが、周囲は市川市に囲まれているような場所です。
帰りに立ち食い蕎麦屋をみつけて食指が動きましたが、
結局、次の打ち合わせをすることにして大手町へ移動。
ここで打ち合わせ終了後、18時に銀座の版元でも打ち合わせ。
帰りに「矢場とん」のわらじとんかつを食そうと思って寄ったのですが、
人気のため行列ができており、30分待ちになるため断念。
博多ラーメンを食して帰宅しました。


【人気blogランキングへ】