脩五郎の予想/サマーチャンピオン

あぼ〜んならぬおぼ〜んに入ってしまいました。
昨日は高知県四万十市で41.0度を観測し、最高気温が更新されました。
これまで40.9度で日本一暑い町をウリにしていた岐阜県多治見市の立場はどうなる?
例年ならもう徹夜踊りシーズン初日には郡上八幡に出かけているのですが、
今夏は16日以降に取材が入っているため、郡上八幡へ今夏三度目の訪問は15日なります。
急な仕事に3日連続で取られたため、残り2日で写真整理はじめ、
やらなければならない仕事が山ほどたまっています。
むろん、また取材に出かけたあとは未整理写真が増えるのは云うまでもないし……。
盆なのに関係なく仕事漬けの一日になりそうですが、
佐賀で行われる交流重賞の予想をば。
サマーチャンピオン】×
またもJRA勢で上位独占しそうな雰囲気ですが、
地方在籍馬で勝機ありそうな1頭がいます。
08年北海道2歳優駿JpnIII)の優勝馬で佐賀では久々となる
地方へ流れた元中央オープン馬メトロノースです。
ハンデ52キロも恵量といえましょう。ただ、過去10年の成績で
52キロの軽量馬が3着以内にきたことは皆無なのが気になりますが。
3連複はこのメトロノースと高齢でトップハンデでも侮れないダイショウジェット2頭軸に
エーシンウェズン・ガンジス・サマリーズの3頭へ流します。
3連単はエーシンウェズン1着軸、メトロ・ダイショウ・ガンジス・サマリー2着軸
メトロ・ダイショウ・サマリー3着軸の計9点で。≪自信度B≫
【小山紗知伽復帰祝・佐賀5R】×
長いブランクを経て11日から復帰した小山紗知伽ちゃん
また1日1鞍の騎乗しかなく、翌日は騎乗なしというホームでも厳しい現状。
しかし、先日の騎乗馬よりかは有力といえるので、
6枠6番クラウンガルーダの単複で攻めたい。≪自信度A≫
まぁ、小山紗知伽ちゃんも十分可愛いけど、
僕の本命はデビュー前から注目していた木之前葵ちゃん
明日の葵ちゃん馬券術は本日の結果と同時に更新します。
【結果】
ぷぷぷ、せっかくエーシンウェズン1着軸で買っていたのに
コスモワッチミーが3着に来て、1・2・4着でハズレ。
同馬を推してたカスP氏は獲ったかと思えば
なぜか3連複でなく3連単買ってはずしているし……。
メトロノースには期待したんですが4着でした。
小山紗知伽騎乗のクラウンガルーダは3番人気の8着シンガリ
決して先行人気とばかりいえない馬だっただけに、少々不可解な騎乗でした。
南関東では達ちゃんが不発だったものの、5Rで柏木健騎手の単勝630円、
8Rで江川伸行騎手の複勝710円でプラス収支としたものの、
佐賀がボロ負けのためトータル収支はマイナスでした。


笠松競馬・木之前葵ちゃん馬券術】
明日の笠松開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想をば。
6R8枠10番エーシンクイッカー
9R2枠2番ウィングヴェール
10R8枠10番オークブラフ


明日は3鞍。10Rのオークグラフはきついですが、
他の2頭はメンバー関係からも勝機ありとみました。
ウィングヴェールは前の笠松で惜しくも2着。
初勝利を願ってAを単1:複2の計600円で挑みます。
もちろん1番人気なら馬連3連単で狙ってみるのも手かと。


【人気blogランキングへ】