脩五郎の予想/中山記念・阪急杯ほか

写真整理が追いつかないので、笠松ルポの2月27・28日の両日を歯抜けにしたまま
先行して日曜の競馬予想を更新します。
しかし、先週預金ができなかったため、JRA銀行への残金はわずか400円!
昨日も3場メイン競走のアーリントンC・千葉S・皿倉山特別と1点勝負しましたが、
ハズレて資金700円が400円に減ってしまったのです。トホホ。
大体、1点買いで当たるのなら苦労はしないのですが……。
後楽園WINS方面へ出かける用事があるなら、
場外で馬券を買うこともできましょうが、
明日は天候が雨模様だし、やはり執筆に専念したほうがベターでしょう。
その前に2月分の伝票整理も終わらせねばなりませんが。
中山記念】×
ダイワファルコン複勝。いや本当は単複買いたいのだが、
資金400円を3レースに振り分けではどうにもならん!
せめて先のすみれS当たれば買い足しもできるのですが。≪自信度B≫
阪急杯】×
関東馬ガルボからコパノリチャード・マヤノリュウジンへワイド2点。
いや資金があればもっと手を広げたいのだが、
どうせ手を広げても当たらんのだろうな。≪自信度C≫
【すみれS】×
ワールドインパクトとヤマノウィザードの馬連1点。
でも、これ配当200円もつかないのでは?≪自信度B≫
モリー君の予想】
阪急杯】◎
サンカルロ
3連複1・6・7・10・13・14BOX。

中山記念】×
カレンミロティック
3連複4・6・9・11・12・14BOX。


夜勤明けは、頭まわらんし 眠た〜い!

【結果】
中山記念ダイワファルコンは12着(10番人気)でハズレ!
阪急杯ガルボ4着でワイドもハズレ!
すみれSはワールドインパクト2着はよいものの、
ヤマノウィザードのシンガリって……。
しょせん1〜2点買いでは当たるはずもなく、3戦全敗で全滅!
資金もゼロになってしまったので、今週、JRA銀行に預金を忘れると
予想はおろか馬券を買うことすらできなくなってしまいます。
モリー君は中山記念はずしましたが、
阪急杯は15点買いながらも3連複1万3480円を的中させました。
案外、頭の回っていない予想のほうが当たるのかもしれません。
いつも明け方に予想が届くので更新が遅くなってしまったことお詫び申し上げます。
それではモリー万馬券的中を祝して
モリー君の好きな名シーンを披露します。

                        

≪追伸≫
本日は佐賀でなでしこチャレンジCが行われ、
高知から別府真衣・下村瑠衣の両女性騎手が参戦。
佐賀の岩永千明・小山紗知伽ともに男性騎手も交えて鎬を削り、
1戦目は岩永(1番人気)・小山(4番人気)のワンツーで、
下村は7着(5番人気)、別府は8着ブービー(8番人気)。
2戦目は別府3着(1番人気)、下村4着(3番人気)、
岩永5着(7番人気)、小山9着ブービー(6番人気)でした。
女性騎手に有力馬騎乗のチャンスがあってもうまくいかないのが勝負の世界。
本当はこのレースに木之前葵ちゃんも参戦予定だったのですが、
怪我治療のため参戦できなかったので馬券は買いませんでした。
九州宮崎出身の葵ちゃんにしてもさぞ無念だったことでしょう。
葵ちゃん参戦なら、僕も笠松からその脚で佐賀に遠征したかもしれません。
それにしても地方ですら現役の女性騎手は6名。
山本茜セミリタイア状態なので実質は5名しかおらず、
岩手で4月にデビューする鈴木麻優ちゃんを含めても6名。
女性騎手だけでレースを組むにはまだ程遠いようです。
それにしても葵ちゃん不在で佐賀は盛り上がることができたのでしょうか?


【人気blogランキングへ】