脩五郎の予想/北海道スプリントC

写真整理は終わりましたが、今週は雑用が多くてなかなか原稿に着手できないままでした。
よって本日は執筆モードに入りますゆえ、大した話題もありませんので、
当たりもしない競馬予想だけしておきます。
【北海道スプリントC】△
なんかまたもやJRA勢が突出している感がありますが、
まぁ、この3頭だけで決まっても面白味がないため、
グランドラッチ・アウヤンテプイの地方馬両頭から
セレスハント・マルカバッケン・ティアップワイルドのJRA3頭に馬連流しで。
3連単はマルカバッケン1着軸、セレスハントティアップワイルド2着軸、
セレスハント・グランドラッチ・アウヤンテプイ・ティアップワイルド3着軸の計6点。
保険でJRA勢3頭の3連複も。≪自信度A≫
【結果】
指名した5頭が掲示板を占めるも3連単馬連ははずし、
3連複は170円で完全なトリガミに。
せめてアウヤンテプイが3着に来てくれれば
買い足しの3連複が獲れたのですが。
そして本日の木之前葵ちゃん笠松3Rで
ブライトモーメントに騎乗して6着(6番人気)でした。


宝塚記念前にオルフェーヴルが肺出血で出走を回避とかで、
本当、もうここで引退させてやってほしい。
かつてナリタタイシンが肺出血のあと菊花賞で惨敗し、
目黒記念で復活した例もありますが、
腐っても3冠馬なのですから、種牡馬としての価値をこれ以上下げてほしくない。
それよりもフミノ軍団フミノファルコン
ユニコーンS非当選で出走できないことのほうが悔しい。
東京得意だし、雨による不良馬場も歓迎材料。
このレースに向けて調整してきたというのに……なんという運のなさ。
次走はどこへエントリーするのでしょうか。


【人気blogランキングへ】