脩五郎の予想/かきつばた記念・福永洋一記念ほか

もちろん昨日「なごみの湯」でリフレッシュしたので本日は仕事専念!
GW3日目は地方競馬開催が多いですね。
それに福島の代替開催もあるし。いやそこまで買っていたら、
せっかく伊藤工真で稼いだ馬券もたちまちなくなってしまいますって。
かきつばた記念】×
なんかJRA勢が優勢でもメンバーがしょぼくて高齢馬ばかりですね。
ダノンカモンの参戦が難解にしており、買い目が絞り切れません。
3連単はダイショウジェット・ダノンカモン1・2着軸、
ティアップワイルドセレスハント・サイモンロード3着軸で計6点と
3連複はダイショウジェット・サイモンロードの2頭軸から
ティアップワイルドセレスハントダノンカモンに流して計3点。
トリガミにならなきゃいいのですが。≪自信度B≫
福永洋一記念】×
はっきり云って、なぜここにマチカネニホンバレが出走するのか少々不満です。
すでにグランシュバリエ・コスモワッチミーに勝っているニホンバレこそ、
かしわ記念など交流重賞でJRA勢撃破に期待がかかっているというのに、
今さらナムラハンター14連勝目の記録を阻止して何になるというのでしょうか?
もちろんマチカネニホンバレの単複は云うまでもありませんが、今回はつきそうもない。
3連単マチカネニホンバレ1着軸、ナムラハンター2着軸、エプソムアーロン3着軸の
1点勝負で参ります。≪自信度A≫
福島中央テレビ杯】×
またまたメインで伊藤工真が人気薄のエクレウスに騎乗。
いくら何でも3日続けてはと思いますが、この騎手のパフォーマンスには関係ありません。
エクレウスの単複と同馬からシルクパルサー・テイエムコウノトリ・ベストブルーム・
アポロフィオリーナの5頭BOX馬連10点。ここでマジ勝ったら福島で
彼の天才ぶりを称えて伊藤工真記念を創設すべきでしょうね。≪自信度B≫
【おまけ1・福島1R】×
伊藤工真騎乗ヤマニングランバルの単複。早起きせねば。≪自信度A≫
【おまけ2・名古屋1R】×
木之前葵ちゃん騎乗ボールドタイドの単複。≪自信度A≫
【おまけ3・名古屋3R】×
木之前葵ちゃん騎乗シントウメイの単複。≪自信度B≫
【おまけ4・名古屋5R】×
木之前葵ちゃん騎乗アポロセラヴィの単複。≪自信度A≫
【おまけ5・名古屋9R】×
木之前葵ちゃん騎乗アベマリアの単複。≪自信度B≫
【おまけ6・香美市大蛇藤特別】×
下村瑠衣ちゃん騎乗テラモガルダンの単複。≪自信度A≫
【結果】
かきつばた記念はダイショウジェットが入ってヒモはずし。
福永洋一記念はマチカネニホンバレが2着に敗れる波乱でハズレ。
複勝元返しだけではさすがに△も打てません。
レース自体観て、いつもより行きっぷりが悪かったのが気がかりでしたが、
まさかこんなレースで負けるとは……。
これなら交流重賞に挑戦して負けたほうが価値があったというものです。
福島中央テレビ杯はエクレウス10着(16番人気)でかすりもせず。
さすがに3日連続のパフォーマンスは無理でした。
おまけのヤマニングランバルは13着。
そして本日の木之前葵ちゃん
1Rボールドタイド2着(2番人気)
3Rシントウメイ5着(4番人気)
5Rアポロセラヴィ6着(3番人気)
9Rアベマリア10着シンガリ(6番人気)
うーん、獲れたのは元返しの複勝のみ。
明らかに馬券が売れて人気が先行していますね。
直前までは2番人気の馬も何頭かいたことですし。
人気ほどの騎乗馬に恵まれないことはたしかですが、
やはりここで踏み止まらないと忘れ去られてしまう競馬の世界。
shugoroも応援馬券買い続けるから頑張ってほしいものです。
そして瑠衣ちゃんのほうもテラモガルダン8着シンガリ(3番人気)。
実は瑠衣ちゃん3Rで勝利を挙げていたのですが、
買いそびれてしまいました。さすがに二兎は追えないです。
予想はしませんでしたが、このほかにも南関東の浦和も購入。
知り合いのテツ君担当馬。
9Rバンドネオン4着(3番人気)
12Rエナモラード2着(8番人気)
バンドネオンは前走7番人気で勝ち、単勝1470円の好配当でしたが、このときは恩恵に預かれず。
しかし、最終のエナモラードは最後方にいながら鬼脚で飛んできて感激しました。
ハナ差届かずの2着でしたが、複勝290円と3連複2190円を的中させました。
そして10Rには地方へ流れたフミノ軍団フミノメルキオールが出走。
7番人気の6着でハズレましたが、南関東は珍しくプラス収支に。
しかし、中央は6Rで西田雄一郎複勝1640円獲るもちょいマイナス。
名古屋・高知は名古屋9Rで3連単1590円を的中させていったん原点に戻すも、
かきつばた記念福永洋一記念で連敗して大幅マイナスとなり、
トータルはマイナス収支で終えました。トホホ

≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本35円
昼/緑のたぬき105円かつおぶし15円
夜/コーンサラダ20円引85円+ご飯98円+さんまの蒲焼き缶詰105円
合計443円
バナナが3本入りなので高くついていますが、
コーンサラダが20円引きだったのはラッキーでした。
まぁ、昨日は「なごみの湯」でちょいと贅沢してしまったことですし……。


【人気blogランキングへ】