脩五郎の予想/天皇賞・スイートピーSほか

GWも2日目で本日は絶対絶対絶対絶対獲りたい長丁場3200mの天皇賞
まだとてもテレビアンテナがつなげる環境にないため、
本日は夜なべで仕事して「なごみの湯」に駆け込もうと考えています。
果たしてそんな状態で馬券を買って当たるの?
と云われればそれまでですが、それはまた別の話ということで。
天皇賞】×
ゴールドシップ1本かぶりですが、2番手はフェノーメノでなくジャガーメールを推します。
9歳馬でも長距離実績がありますし、前走より斤量が軽くなるのも有利とみました。
したがって3連単はゴールド1着軸にジャガーメール2着軸、
トーセンラーデスペラードフォゲッタブル・トウカイパラダイス・ムスカテール3着軸と
トーセンラー2着軸でデスペラードジャガーメール・フォゲッタブル・トウカイパラダイス・
ムスカテール3着軸の計10点で行こうと思います。
押さえで3連複はゴールド1頭軸にトーセンラーデスペラードジャガーメイル
トウカイパラダイス・ムスカテールの5頭BOX3連複10点。このレースだけは≪自信度A≫
スイートピーS】×
ディープサウス・トロワボール・リラコサージュ・ゴッドフロアー・
カナルナニの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
福島民友C】
アウトクラトール・フォーエバーマーク・レッドスパーダヘニーハウンド
4頭BOX馬連6点。伊藤工真のアウトクラトールだけは単複も。≪自信度B≫
【オアシスS】○
アドマイヤロイヤルからセイリオス・トシギャングスター・ナガラオリオン・
エアハリファ・インペリアルマーチの5頭へ馬連流しで。≪自信度B≫
端午S】×
タプローム・クロムレックの関東馬両頭からエーシンレンジャー・レギス・
ルミナスウイングの関西馬3頭へ馬連流しで計6点。≪自信度C≫
【結果】
伊藤工真キタ━(゚∀゚)━ッ!
昨日の福島メインに引き続き、伊藤工真ブービー人気の
アウトクラトールで勝ち、単勝6560円、複勝1190円の大波乱。
馬連2万8150円も的中させ、本年度初の公式予想的中となりました。
昨年は暮れの阪神Cまで当たらなかったというのに。
それでは万馬券の歌を唄いましょう!
万馬券の歌(倫敦橋のメロディーで) 作詞:小出脩五郎
  馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンター
馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンティング

はっきりいって1200mで16戦して3着以内がない
アウトクラトールなんて常識では買えません。
しかし、常識破りの伊藤工真騎乗だから買うしかなかったのです。
インを強襲する見事な騎乗で木之前葵ちゃんもこれができればなぁ〜。
昨日の福島メイン・飯坂温泉特別も12番人気のセイカフォルトゥナで
単勝3130円、複勝1040円の波乱を起こしました。
はっきり云って蛯名の重賞連覇など、工真に比べたら大したことはありませんね。
そしてその肝心の天皇賞では黄金船が5着に沈没でハズレ。
最終はかろうじて勝ちましたが、連日重賞で人気を裏切ったウチパク面目丸つぶれ。
蛯名は空気読めよと云いたくなるような結果になってしまいました。
スイートピーS・端午Sはヒモはずしで、
オアシスSだけ馬連790円を的中。本日は「なごみの湯」で一服し、
競馬中継はしっかりパドック観て購入しましたがこんなもんです。
成績は2勝3敗でしたが、パドックも中継されずに購入した
福島メインの伊藤工真万馬券で収支は大幅プラスに!
「なごみの湯」では久々に大河ドラマ『八重の桜』まで観て帰宅しました。


【人気blogランキングへ】