『ふらんす亭』値上げしてた!

本日は11時から半蔵門で急に出張校正が入ったので、
行きは落合から東西線半蔵門線で乗り継いで向かう。
最初は3時間ほどで終わると聞いていたが、
なんだかんだいって16時を回り、結局は昼食にもありつけぬまま、
校了に立ち会っているとまだ時間が長引きそうだったので、帰宅することにした。
朝は軽くおにぎり1個をかじったものの、もう完全に腹ペコ状態になったので、
帰りに昼夕を兼ねて中野駅北口のふらんす亭へ。
ここの売りはカレー食べ放題なのだが、なんか入口のメニューを見ると、
やたら高くて安いものがなくなっている。
一応、店内に入ってメニューを見たが、一番安いチキンステーキでも977円だった。
記録を追えば、昨年に何度か行ったことがあるが、
当時はガーリックハンバーグ710円、レモンステーキMサイズ840円があったのに、
どれも1000円以上かかってしまう。仕方ないのでチキンステーキを注文したが、
記録をみると以前は730円だった。いくらカレー食べ放題とはいえ、3割以上の値上げはきつい!
スマホのサービスでバニラアイス無料の特典はあったにせよ、これでは来店が余計遠のきそう。
カレーは牛すじでなく、5月後半はトマトカレーとなっていたが、
これは具だくさんでニンジンも大きく、味はまぁよかった。
それでも元々喰い放題でもモトなど最初から取れないのだから、
やはり安くても1000円かかってしまうのは痛い。
胃も縮んでいたせいもあって4杯が限界。
これで翌朝までもたせることができるだろうか。


ということで出張校正のため、木之前葵ちゃんの馬券は出かける前に買っておいたが、
本日は2鞍で8・3着。複勝は厚目買いするも元返しでは回収は原点に至らず。


【人気blogランキングへ】