出るに出られず

なんだかんだいってるうちに、もう4月に入ってしまった。
やはり春休みに校了が重なってしまったのは失敗で、
青春18」もまだ1日消化しただけで、4日分しっかり余っている。
桜前線も西から進んでいるので桜の撮影も今しかないのにできないまま。
結局、本日出かけられなかったのは、昨日の宴会があったのと、
再校ゲラが上がってきてしまったから。
で、もって昨日上がってこなかった青焼も本日あがったようで、
もう1冊の本もようやく校了にこぎつけた。
この校了は立ち会う必要もなく、もう出張校正もなかったが、
それでも出かけられないのは1日ムダになった感じ。
本日も企画書制作やWEBの更新を行い、決して暇していたわけでないが、
夜『盛興園』で打ち合わせのあと、立て続けの電話攻勢で完全にギブアップ。
明日の出発も断念せざるを得なくなった。
というのも取材の下調べが不足しているから。
日帰りならともかく、長期の旅行は安宿とかも調べておかねばならない。
どうせ明日は天気悪そうだし、やっぱり出かけるのは土日になりそうか。


【人気blogランキングへ】