ニアミス

昨日は出張校正で半日とられ、帰ってきてからバタンキューでした。
本日は久々に西新宿の税理士の先生の事務所へ行きました。
年度末であり、いろいろな手続きがあって雑用に時間がとられます。
打ち合わせが終わったあとちょうどお昼時であったので、
いつもの西口の「はなまるうどん」を狙ったのですが長蛇の列で断念。
その帰り道「ライス・ナン食べ放題」というインドカレーの店を見つけて入りました。
よく新宿西口駅前でインドの衣装をきた外人さんが立ち看板している店です。
しかし、店内に入ってランチバイキングではないことに気づく。
そうなのです。ライス・ナンは食べ放題でもカレーは1種類しか注文できないのでした。
以前、渋谷で入ったカレー屋さんのバイキングと勘違いしておりました。
しょせんカレールーの量に限りがあり、ライス・ナンばかり食べてもいられません。
フィッシュカレーを注文し、ナン2つとライス1皿を食してあとにしました。
しかし、やはりカレーは腹にたまり、あとで体調を崩してしまいました。
ようやく『旅行主義』の原稿の原型が終了!
あとは師匠のK岩御大のチェックが入ればOKで、
忙しいのになんとか書きました。締切には十分間に合いそうです。
さて、明日は川島令三先生のキ○ガイ本が発売。どういう反響があるか楽しみです。


【人気blogランキングへ】