雨の日のラッキー!

shugoro2011-05-24

昨日、今日と西新宿へ出かけました。
昨日は西新宿での打ち合わせのあと、飯田橋へ原稿納品。
で、本日は西新宿での出張校正だったわけです。
とはいえ、連日雨でのお出かけは憂鬱なものです。
昨日なんか傘を持たずに出かけて途中で降ってきてしまったので、
大事な原稿を守るために泣く泣くコンビニで傘500円を出費しましたから。
で、本日は12時からの予定だったので、
食事は西新宿ですませようと考え、
都営地下鉄で中井から西新宿五丁目へと向かいます。
駅から版元までは結構歩きますので、
途中のランチバイキングで食い溜めしておこうかと思っていた矢先、
なんと雨の日半額サービスという看板を見つけ、
ランチに入ってしまったのが、『フクラ家食堂』です。
で、食したのが冒頭写真焼きカレーです。
焼きカレー門司港の名物ですが、食した機会はありません。
日記の記録をたどると、2009年1月20日京王百貨店の駅弁フェアで購入した
有田焼きカレー1500円以来です。有田焼の陶器付なので高かったわけですが、
この器は現在でも日常雑貨として重宝しています。

で、今回はこの焼きカレーセットが600円のところ300円!
アルコールなども半額だったので、すごく飲みたくなりますが我慢しました。
それにしても焼きカレーに加え、味噌汁、サラダ、チキン南蛮までついて
300円ですから、ちょっとビックリ!
一瞬騙されたのではないかと思って、店員に念まで押してしまいました。
しかも帰りには50円割引券を2枚もらってしまいましたが、
西新宿の版元もひと足早く5月末で移転するので、
もうこの界隈に足を運ぶ機会もなくなってしまうんですね。ちと残念!
出張校正が終わった14時30分頃には、空はすっかり晴れ上がっていました。


【人気blogランキングへ】