終電で帰れず

本日は午前10時より大塚へ出張校正。
しかし、再校ゲラは午前中に上がって来ず待ちぼうけ。
昼はクーポンの使える喜多方ラーメンを食します。
本日は移動が多い日だったため、都区内パス730円をあらかじめ購入。
14時過ぎからいったん出張校正から抜け、
16時に五反田、18時に西新宿と2件打ち合わせ。
このあと20時に大塚に戻って再び出張校正でした。
しかし、とうとう終電には間に合わず、帰り分の都区内パスはムダに。
版元負担を確約させてタクシーで帰り、帰宅したのは午前2時という有り様です。
終電に間に合わなかったのは2年ぶり。
アナログ編集をする版元には未だこういう弊害が生まれます。
しかし、このまますぐ眠れるわけもなく、事務処理やブログ更新もあるため、
実質は徹夜になりそうな勢い。ストレスもあって腹も減ってしまったので、
弁当も買ってしまったし。これを食べてから眠ると確実に馬体重増になってしまう。
どうせ徹夜なんだから、このまま「青春18」で出かけちゃえと考えていますが、
車内で寝る鉄するのはよいとして、取材箇所の下調べは全然していないんですね。どーしましょ?


ちなみに本日TBSの知識階級『クマグス』に、僻地温泉クマグスとして、
旅ジャーナリスト会議の山田べにこさんが出演したみたいですね。
テレビなんかまったく疎遠だったけど、旅じゃWEBへのアクセスや
ファンレターが多くてビックリ。昨年9月24日で更新を休止したブログですが、
こちらも累計2万件を突破しました。


【人気blogランキングへ】