2012年秋のスタンプオフ会

shugoro2012-11-23

本日は13時より江東区亀戸文化センターで好例のスタンプオフ会がありました。
いつもは都営新宿線東大島駅最寄の東大島文化センターで行われるのですが、
今回の会場は僕にとってはお初で危うく前の会場と間違えそうになりました。
ふだんなら都営地下鉄ワンデーパス500円を利用するのですが、
今回は最寄がJR総武線亀戸駅ですから、地下鉄は利用しません。
しかし、前日オフ会にもっていくスタンプを整理していたら、
明け方近くになってしまい、起きれたのも11時過ぎ。
持っていくスタンプも一箱分あって結構重いため、
都区内パス730円を購入せず、直接会場に行くことにしました。
朝はバナナ、昼は『はなまるうどん』かけ小+かつおぶし116円でしたが、
本日は二次会もあるのでフミノ式ダイエット解禁日になります。
中野から快速に乗って御茶ノ水で乗り換え亀戸へ。
会場には30分ほど遅れてしまいました。
今回も冒頭写真のようにレアもののスタンプが押せるほか、
戦前印などの貴重なお宝スタンプが入手でき、
整理して渡したスタンプと同じぐらいスタンプをもらってしまいました。
結局、過去に僕が押したスタンプはデータ化していますが、やはり印影がきれいでなく、
スタンプ皇帝KANTAさんの押印したものに差替えたくなります。
一次会はそんな形で全国から集まったスタンプ収集に夢中であっという間に17時。
今回はネットを観て初めて参加した方も2名いました。
二次会は12名ほどになりましたが、両国に移動して、いつもの会場『函館海鮮漁火両国店』で、
アルコールや海鮮を鱈腹食してしまいました(゚Д゚)ウマー
一次会と二次会しめて5000円也。久々の解禁日にリバウンドが心配(汗)
明後日もイベントなので明日はフミノ式ダイエットで出費を抑えよう。
二次会ではKANTAさんにコロプラの駅奪取のゲームを教えてもらいました。
僕が考えていたことはとっくにゲーム化されていたんですね。うーむ。


【人気blogランキングへ】