やっぱり『磯丸水産』

shugoro2012-09-19

本日19時30分から新宿でスタンプのミニオフ会がありました。
もちろん主宰はスタンプ皇帝KANTAさんで、
参加者はGさん、STさんPさんKさんSKさんと僕の7名
スタンプ収集家としてはその道20年以上という強者そろいで、
もはや幹部の集まりと云っても過言ではありません。
いつもスタンプオフ会に参加する面々ですが、
自営業でオフ会には参加できないSKさんだけは初対面でした。
どこで宴会をやるのかなと期待し、デジコン持参していきましたが、
向かった先が磯丸水産』新宿西口一丁目店
先週、BETTYさん川崎競馬のアフターで初来店し、
その後、BETTYさんが浦和のアフターでも
新宿の『磯丸水産』へ行ったので、ついつい笑ってしまいましたが、
やはり新宿に4軒ある『磯丸水産』は宴会の定番になっているようです。

メニューはやはり定番の蟹味噌の甲羅焼き(写真左)はじめ、
焼蛤(写真中央)イカ(写真右)などの焼き物。
しかし、扇風機によってガスの火が流れてしまうため、
焼きあがるのにはひと苦労。蛤って絶滅危惧II類に指定されたそうですが、
まぁ、これは国産ではなく外来種なのでしょう。
もちろんそれでも(゚Д゚)ウマーなのは云うまでもありません。

今回は前回はとは結構違うメニューをたくさん注文し、
左から海鮮サラダ、磯辺揚げ、寿司なども食し(゚Д゚)ウマー
他にもサンマ蒲焼、タラコじゃがバター、マグロ煮なども食しましたが、
容量の問題もあるので割愛します。
話はもう完全にスタンプ一色で、ラリーを含め新しいスタンプをどう攻略するか
公式には押せないスタンプをどう収穫するかなど楽しい話題で持ちきりでした。
Pさんはスタンプの本やテレビ番組も制作し、
スタンプを一般に浸透させようとしており、それは僕も同じ考えです。
そんなホットな話題はあっという間に時間が過ぎてしまい、
22時30分頃お開きに。少々アルコールも進み過ぎて、
頭にもきましたが、まぁ一晩眠れば治るでしょう。


PS.富山の浦田さんがコシヒカリを送ってくれて感謝!
久々にしばらく自炊モードになることでしょう。
問題は惣菜にお金を使いすぎないこと。
下手すれば外食以上にかかってしまうこともありますから。


【人気blogランキングへ】