馬友新年会――新春ロシアンチャンピオンは誰?

shugoro2013-01-04

昨日の川崎競馬からの続きになります。
アフターは馬友新年会ということで、
BETTYさん鉄娘のTさんL君M吉さんMTさん
『あおば』のマスターママさんHさんKさん
棚橋似のT蔵君計11名で川崎駅前のT蔵君の弟K太君がつとめる歌広場へ行きました。
Cさんは参加できないとのことで、当てた馬券代から5000円も出す切符のよさ
添乗経験のある鉄娘Tさんが旗をもって先導してくれましたが、
あの堀の内のソー○街を通ってゆく怪しげな集団と見られたことは間違いありません。

歌広ではアルコールは抜きで、写真左からパーティセット、三色チャーハン、
関西風セットなど(゚Д゚)ウマー
そしてなんとあのロシアン2冠女王のMさんが、
千葉から東京都をまたいではるばる参戦してくれました。
しかもこの日のために練習して披露してくれた歌がこちらです。

歌詞の「覚悟を決めて」と聞き流していましたが、このあと恐怖が……。

関西風のたこ焼はたしかに(゚Д゚)ウマーでしたが、
Mさんが合流したところでついに恐怖のロシアンたこ焼登場!
しかも今回は8個入が2皿で当たりが二つ。
それを6人で8個に挑戦するわけですから、
2巡する可能性もあり、当たる確率も高くなります。
(すいません、最近数学勉強していないので知ってたら確率を教えてください)
そして当たりを引き当てたのはなんと冒頭写真shugoro『あおば』のマスターでした。
引き当てたときの印象ですが、突然火を吹くゴジラというものではなく、
僕の場合、舌に辛い汁がピリッときて「あっ当ててしまった」といった印象。
ただし、怖いのはこのあとで、まるでLEEカレーの20倍を喰ったときのように
あとで舌が熱くなり、氷か水を絶えず口に含まなくてはならなくなります。
僕の場合、リアクションが少なすぎてつまらないと云われましたが、
マスターのほうが悲鳴を上げていたので、濃縮激辛ソースの大当たりだったかもしれません。
ということでマスターはまだ知らない罰ゲームの
下記『とってもウマナミ』を僕が歌いましたとさ。めでたし・めでたし

(注:ここからいったんパラレルワールドに入ります)
ロシアンの2冠女王「ちょっと待ちなさい!」
shugoro「なんでしょうか? 女王様」
ロシアンの2冠女王「何がめでたしですか。このブログ上の罰ゲームでは
優勝者は素顔を晒すということでしたね」

shugoro「いや、それがイケメン(腹は残念だけど)
棚橋タキ蔵君ならともかく、あっしのような尾張張松(嘲笑)
呼ばれるブ男ではちょっと……」

BETTY「何云ってんのよ! さんざん馬友たちを晒しものにしておいて!
タキ蔵撮りなさい!」

shugoro「あっ、こらタキ蔵撮るな!」カシャツ!
このあとついに恐怖のshugoroの素顔が明らかに(心臓の弱い人は見ないように)
「北○鮮の亡命王子・ゴールド正男です」
「12年ほど前の成田空港で捕まって、この写真が公開されたとき、
街を歩けば絶対指をさされると思って外を歩くのも辛かったです」(shugoro談)

大変お見苦しいところをお見せして申し訳ございません。
それでは本編の続きをどうぞ。

カラオケ終了後、関西へ向かうタキ蔵君と『あおば』夫妻と別れ、
計9人で定番の磯丸水産へ行きました。
写真左から定番の蟹味噌甲羅焼とイカ焼、明太じゃがバター、締めの杏仁豆腐など(゚Д゚)ウマー
鱈腹いただき、本当に楽しい馬友新年会となりました。
帰りにトレセンから参上したテツ君にもお会いしましたが、
一緒に新年会ができなかったのも非常に残念!
馬友バンザイ! 本年もまたよろしくお願いします
しかし、ここんところの解禁日続きにタキ蔵の腹を笑えないほどヤバイ状態に。
風邪も治りきらないのにフミノ式ダイエットはいつから再開できるのでしょうか。


≪備忘録≫
本日の年賀状は12枚。そろそろ2ケタ枚数は途切れるところでしょうか?
本日のフミノ式ダイエット
昼/ご飯98円+カリー屋カレー78円
夜/緑のたぬき105円かつおぶし15円
おやつというか薬/みかんゼリー+アロエヨーグルト210円
合計506円
6円オーバーでダイエットになっていません(汗)
風邪で頭がボーッとしてかつおぶし入れて計算オーバーしてしまいました。


【人気blogランキングへ】