野菜博士の野菜料理

shugoro2012-07-20

本日はひと足早く誕生日会を祝ってくれるということで
18時に水道橋の某事務所へ向かいました。
主催はフミノ応援副団長でおなじみの野菜博士で、
腕によりをかけた冒頭写真のような野菜料理をふるまってくれました。
自宅で調理したものを水道橋まで運んでくださって感謝感激
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマーでした。
さすがは現役の主婦野菜博士と呼ばれるだけあります。
と云ってこのHNを考案したのは僕でしたが(^_^;
大体独り暮らしだとジャンクフードに頼ったりして、
食生活で野菜が不足がちになるのは云うまでもありません。
野菜博士の手料理が食べられる旦那様は
さぞかし幸せかつ健康でいられることでしょう。

ということで野菜博士の野菜料理の一部をUPします。
花嫁修業をしたい方はぜひ野菜博士から学びましょう。
と云いつつも男も少しぐらいは料理ができたほうがいいですけどね。
ひとつ勉強になったのは野菜は豊かな大地と
太陽さえあれば収穫できるものと思っていましたが、
博士曰く、野菜もサラブレッドのように日進月歩で品種改良が進んでいるようです。
そのためいざ、野菜の本を書こうとしても、こういう時事的な情報がどんどん変わり、
そのたびに撮影も必要になってしまうとか……知らなかった。
プレゼントも野菜博士と鉄娘のIさんからいただきました。
こういう形で誕生日を祝っていただき、この宴会を主催および場を提供してくださった
野菜博士とエルフのIさんにこの場を借りてお礼申し上げます。
アルコールも発泡酒スプマンテやワインを堪能し、
かなり酔ってしまったので帰宅後すぐに更新できずにダウンしてしまいましたが。


≪追伸≫
この日は船橋競馬場習志野きらっとスプリント・SIIIがあり、
笠松ラブミーチャンが連覇を成し遂げました。
結構、元中央オープン馬が出走していて気になった競走でしたが、
撮影のほうは棚橋似のT君に任せました。
結果は順当すぎて馬券は買いませんでしたが。


【人気blogランキングへ】