新規外食開拓『龍鳳』

うーん、たかだか8ページの入稿なのに、地図の点数が多くて苦戦しております。
本日は銀行への振込ついでに、ランチは以前に発見しつつも
行きそびれていた中華料理龍鳳へ。
おしながきのトマトラーメン800円というのがすごく気になったけど、
やはり初めて入るラーメン屋はスタンダードの味をたしかめたいので、
チャーシュー麺700円を注文。入口に食券があったけど、
チャーシュー麺のボタンはなく、店内で聞いて追加の200円をカウンター清算しました。
ランチ定食600円もあったけど、こちらにはあまり食指は動かなかったのですが、
ちょうど昼時だったので、客入りはそれなりでした。
カウンターの後ろの本棚にあるのは雑誌や漫画ではなく、謎の料理本ばかり。
誰も手にとりませんでしたが、主人のコレクションなのでしょうか?
チャーシュー麺はチャーシューが炙りで(゚Д゚)ウマー
麺やスープもそこそこよかったのですが、チャーシューに圧倒された味でした。
ラーメンなら普通は麺やスープの味を重視しますが、
この店はチャーシューがよく、こういうチャーシューが(゚Д゚)ウマーな店も、
過去にラーメン屋の取材で何軒かは知っているけど、
果たして現在は営業しているのかは定かでなく、
わざわざ食べに行くことはありません。
ただ、他のブログを見るとトマトラーメンは評判がよくなさそう……。
いや、やはり他力本願寺でなく、自分の舌でたしかめないと。
本日はポイント10倍セール「イイダの日」で、清涼飲料水を買い占めましたが、
2リットルのウーロン茶と緑茶が100円で売っていたので、
これも台車出陣で3ダースも購入してしまいました。
もう梅雨入りでこれから暑くなる季節。
水分補給も盛んになるので「備えあれば憂いなし」です。


【人気blogランキングへ】