脩五郎の予想/かきつばた記念

写真整理に追われ、まだ終わりきらないまますっかり明け方になってしまいましたが、
毎年と云っていいほど買いそびれている交流重賞です。
しかし、巷では名古屋競馬は相当ヤバイにもかかわらず、
主催者にそういう危機感が感じられないのは考えものです。
あれだけの立地条件であおなみ線も走って便利なのに、
もう少し頑張って欲しいという意味を込めて売上に協力したいと思います。
さて、レース名になっているかきつばたで有名なのが、
知立の八橋のかきつばたです。八橋といえば京都のお菓子でなくかきつばた。
と思ったら京都の八ツ橋はここが由来だったんですね。知らなかった!
知立といえば『藤田屋』の大あんまきでも有名ですが、
まだこのかきつばたは観たことがなく、一度でいいから行ってみたいものです。
かきつばた記念】△
セイクリムズンが突出した印象で相手探しになりますが、
地の利を活かしたジーエスイカー・ラブミーチャンにも勝機ありということで、
セイクリムズンから両頭へ馬連流し。
でも人気がないならJRAのサマーウインド・ダイショウジェットまでは連下にします。
3連単セイクリムズン1着軸、ジーエスイカー・ラブミーチャン2着軸、
サマーウインド・ダイショウジェット・エーシンクールディ3着軸。
これもサマー・ダイショウ2着軸、ジーエス・ラブミー3着軸も
ありということで計10点。配当と当日のパドック重視で。≪自信度B≫
【結果】
東京はぐずついた雨天でしたが、西のほうは晴れ模様だったようですね。
馬連ははずしてしまいましたが、3連単1640円をかろうじて的中させました。
馬連はずしたのでにしておきます。
買い目が多すぎてあまりプラスになっていませんが、
ここんところ交流重賞もハズレっぱなしでしたので、
とりあえず的中&プラス収支でよしとしましょう。


【人気blogランキングへ】