脩五郎の予想/さきたま杯

金もないのに浦和での交流重賞にチャレンジ。
浦和競馬場は94年以降行っておらず、
デジカメでの撮影もまだなので、ぜひ行ってみたかったのですが、
残念ながら本日は打ち合わせが入ってしまいました。
もっとも現地に行けば傷がもっと深くなったかもしれませんが……。
さきたま杯】×
昨年は地方在籍馬がワンツーと波乱含みになりましたが、本年はどうでしょうか?
セイクリムズンが人気を集めそうですが、
さすがに岩田騎手はダービーで運を使い果たしている気がするので、
スーニ・トウショウカズン・スターボード・ダイショウジェットの4頭BOX馬連6点。
3連単はトウショウ1着軸、スーニ・スターボード2着軸、
ダイショウ・セイクリムズン3着軸の計4点。
あまり当たる気はしないのですが、浦和への売上協力と思って。≪自信度B≫
【結果】
運を使い果たしているのは岩田騎手でなくshugoroでした。
パドックみてスーニとセイクリムズンがマイナス馬体重でしたので、
これを消してトウショウカズン・スターボード・ダイショウジェットの
ほぼ3頭で勝負。しかし、ダイショウジェット発走除外で、
レース前にほぼ自分の予想は終わってしまいました。
結局、トウショウカズンは出遅れ、セイクリムズンの圧勝でしたが、
2着に昨年の覇者ナイキマドリードが来て3連単もハズレ。
ナイキマドリードは鞍上が戸崎でなく、川島息子だったので消してしまったのです。
その戸崎騎乗のスターボードは4番人気で9着。
ダイショウジェット絡みの返還が1000円もあり、
結局ハズレ馬券は600円のみで被害が少ないのが幸いと云えましょう。
しかし、引き出さないとはいえ、600円なら『長浜食堂』のラーメンが一杯喰えたよ。
そういうshugoroは『はなまるうどん』のかけ小105円がランチの腹の足しに。
それにしてもかきつばた記念で獲らせてもらった
ダイショウジェットの安否が気遣われます。もう9歳だし引退かなぁ?


【人気blogランキングへ】