『セブンイレブン』中野上高田2丁目店オープン

5月も最終日。出しっぱなしだったガスストーブをようやく片付けました。
本当は日帰り取材に出かける予定だったのですが、
天候が曇と撮影には芳しくないので断念。
もう梅雨が間近に迫っていますし、晴天の日がなかなかないのですが。
さて、取材に出なかったので、先日にも書きました、
本日開店の『セブンイレブン』中野上高田2丁目店へ行ってきました。
開店祝で食パン8枚がもらえるからです。
しかし、さすがに粗品だけもらって帰るというわけにはいきませんので、
せっかくだから700円以上購入してクジも引こうと考えました。
最初は700円で販売している福袋に食指が動いたのですが、
1000円以上相当をうたっているくせに中身まで公開しているので
買う気が失せてしまいました。しかし、いくら割引セールをしているとはいえ、
ローソン100』や『コモティイイダ』より割高なのはたしかで、
仕方ないので蕎麦やパンにのせられるハム、ジュースなど700円分購入し、
クジを引いたら胃腸薬のソルマックが当たってしまいました。
ドリンク剤ならまだしもどうするのこれ?
さすがに初日ともあって混んでいましたが、
いかんせん、700円分買うにも相当迷ったように品薄感は否めません。
向かいでは野菜を売っており、こちらもセブンの別店舗だったようですが、
やはりコンビニの品は高くて定価だったら手が出にくいですよね。
もちろん売上不振で閉店となってしまうと不便なので頑張ってほしいものですが。


【人気blogランキングへ】