脩五郎の予想/黒船賞

shugoro2013-03-19

12日ぶりに五反田へ打ち合わせに出かけます。
しかし、この日は1日中コピー取りという単純作業になりそうですが、
高知では交流重賞黒船賞があります。
祝! トウホクビジン(冒頭写真)地方全場制覇!
写真は昨年のかしわ記念時のものですが、
このレースで門別・盛岡・水沢・浦和・船橋・大井・川崎・金沢・笠松・名古屋・
園田・姫路・福山・高知・佐賀と平地全15場をついに制覇します。
この馬にとって廃止された荒尾の地が踏めなかったことは心残りでしょう。
昔、ヤマノシラギクというJRA全10場を制覇した牝馬がいましたが、
トウホクビジンは地方15場制覇ですから頭が下がる思いです。
しかもあの開催の少なかった姫路にも参戦して勝利
福山でも1度の参戦で勝利しているわけですからすばらしい!
ここまでで114戦11勝、2着6回、3着7回。獲得賞金は3505万円。
すでにあのハルウララの113戦の出走記録を更新しているのです。
鉄の女イクノディクタス真っ青の輝かしい記録で
JRAでも6戦して京都・阪神・新潟・中京も遠征しているので合わせて19場
もうこうなったらJRA競馬場の残りも制覇するっきゃない!
当日は高知でトウホクビジン祭が行われ、
東北美人コンテストなんてやってくれると高知競馬場も盛り上がるでしょう。
それにしても高知はこういうお祭日だけは高知駅から無料のシャトルバスを運行するのですね。
でも黒船賞はメインのナイターでなく夕方の4Rなのか。
これでは4R以降の客の引きが心配?
ナイターはPATでいいのかという徹底ぶりも驚く限りですが。
黒船賞】○
さっそく予想に入りますが、この日は前述したように、
打ち合わせのためパドック映像を観てタイムリーに馬券を買うことができません。
しかし、これ地方勢のメンバーもそろっていますから交流重賞としては難解です。
地方勢を応援したい心情ですが、パドック観ずなのでタイムを参考にせざるを得ません。
セイクリムズンラブミーチャンティアップワイルド・ダイショウジェット・
スーニの5頭BOX3連複10点。しかし、これだとトリガミの可能性もありますので、
3連単セイクリムズン1着軸、ラブミーチャンティアップワイルド・ダイショウジェット2着軸、
ラブミーチャンティアップワイルド・ダイショウジェット・スーニ3着軸で計9点。
おまけでトウホクビジンの複勝(あるかも)の合計20点で行きます。≪自信度B≫
【結果】
JRAの携帯PATで買えないので焦りました。
コピー取りが早く終わったので、コロプラ駅奪取PLUSの
ひなあられ集めのため、東京駅経由で駅弁を購入して帰社。
それでもなんとか事務所のPCで購入間に合いました!
なんとも3連複3連単のダブル的中も、
3連複は360円で完全にトリガミ3連単は1930円でなんとかプラスといった感じです。
それにしてもダイショウジェットがクビ差まで迫ったときには焦りましたよ。
3連単セイクリムズン1着固定でしたからね。
ラブミーチャンは6着敗退。馬体重が2ケタマイナスというのも気になりましたが、
やはり濱ちゃんあってのラブーミーチャンでしょう。
福永騎手の故郷が高知なので今回は仕方ないにしても、
コパさん、鞍上を濱ちゃんに戻してあげてください。
トウホクビジンは7着。無事に走ってきただけでも誉めてあげたい!


【人気blogランキングへ】