脩五郎の予想/名古屋大賞典

shugoro2013-03-20

僕が以前に執筆に携わった冒頭写真
電子書籍『Samurai Style』(学研パブリッシング)
すでに昨年12月にAndroid版で刊行されており、本年2月にiOS向けが追加されました。
詳しくはリンク先をお読みください。
といっても僕が書いたのは、もちろん日本語のほうで、
英訳はもちろん専門の方が携わっているのですが。
海外へも向けて発信され、値段も85〜450円とセールによって変動するとか。
AndroidとかiOSとか云われてもメカに弱い僕はかなり戸惑っていますが、
時代は確実に動いていることが実感できます。
前置きはさておき、昨日に引き続き交流重賞が行われます。
名古屋大賞典】×
昨日の黒船賞は頭数が絞れずあわやトリガミになるところでしたが、
今回は明らかにランフォルセホッコータルマエエーシンモアオバーの3頭に絞れます。
この3連複ではおそらく100円台と思われるので3連単勝負しかないのですが、
これとて配当が期待できずBOXで買おうものならトリガミでしょう。
観てるレースともいえますが、これでは名古屋競馬に貢献できないので買います。
1番人気になりそうなのがホッコータルマエ。結構この馬取りこぼしが多く、
GIのJCダートで3着なのにオープン特別で負けたりするのでヒヤッとされられますが、
前走の佐賀記念勝ちで本格化したと信じてあげましょう。
よってホッコータルマエ1着軸、ランフォルセエーシンモアオバー2・3着軸の
3連単2点で。正直なんかつまらないレースになりそうですが。≪自信度A≫
【結果】
トホホ。手を出したのが運の尽き。
この日はフミノ関係者との取材?があってパドックまで観ていませんが、
ランフォルセは5着に沈む体たらくでハズレ。
近走がだらしなくてとても買えなかったダイシンオレンジのほうが来てしまいました。
地方馬最先着は名古屋のサイモンロードの4着。
ランフォルセに勝っただけ偉いと申しましょうか?


【人気blogランキングへ】