東京で大雪

shugoro2012-02-29

閏日で雑誌の進行には本当にありがたい1日でした。
版元の年度決算の関係上、毎年このシーズンは刊行ラッシュでして、
しばらくMOOK1冊製作から疎遠だった当社が2冊も抱えるほど。
それでいて独りで2冊進行管理するからより大変でした。
昨日で1冊手離れしましたが、残り1冊。
やっと初校戻しの原稿作成に入ったものの、赤字が多くて集約に目を回しました。
そんな作業に追われたこの日は、冒頭写真のように東京で珍しく大雪。
嗚呼、仕事さえなければ東京の雪化粧撮りに出かけたものですが。
でも仕事漬けとなっては、もう重馬場ならぬ雪場場が苦手の僕としては、
まったくの出不精になってしまうわけでして、
3日連続で行った『瀧本軒』も諦めてしまった次第です。
雪のほうは午後ぐらいに止んで雨に変わったようで、
もう翌日にはほとんど雪がなくなっていました。
やはり暖かくなっているんでしょうね。
前回の雪では階段が凍りついて、滑り落ちて死ぬ危険性があったため、
初めて東京で雪かきを体験したものでしたが……。


【人気blogランキングへ】