書泉グランデへ駆け込む

なんだかほとんどまともに眠っていない日々が続いています。
まだ歯抜けもありますが、とりあえず本文残り16ページをたたみかけていたのですが、
この時点になって最新の年度版の資料本がないことに気づきました。
嗚呼、せめて昨日、駒込に原稿届けに行ったついでに神保町へ行っていればと悔やみつつ……。
ということで新刊のデータ部分を残して作業を進め、
明け方9時過ぎになってようやくほぼ終わったので、
神保町の書泉グランデに本を購入しに行ってきました。
神保町だと中野でも落合でも運賃は同じです。
ちょうど五十日も土曜に迎えていたので、先に銀行に寄りましたが、
振込みのスタンドは長蛇の列で待つ時間が勿体無いので、
神保町に移動し、そこで事務所や家賃の振込みをすませました。
そして書泉グランデで新刊とスタンプ台紙を購入し、
すぐに戻るわけですが、戻ってきたのはもう正午前。
久々に昨日食した『瀧本軒』のラーメンにはまり、
本日はつけめんを食しました。戻ってくるとちょうど正午過ぎ。
13時までは役所へ電話取材もできないため、
風呂に入ることにしたのですが、入浴後睡魔に襲われ、
2時間ほどダウンしてしまいました。
それにしてもいま一番困っていることといえば、
アバストの影響もあるのか、PCの調子がものすごく悪いことです。
しょっちゅうフリーズをおこすばかりか、メールも送受信できなくなり、
何もこんなときにと思うのですが、本当に泣きっ面にハチ状態です。
16ページ分の原稿を戻したあと、別本の再校戻しゲラ作成。
こちらは明日で手離れですが、とっとともう1冊の初校戻しゲラも作成せねばならず、
その地獄の2月もあと2日で終わろうとしています。
あと1本原稿抱えているんですが……(大汗)

【人気blogランキングへ】