脩五郎の予想/中山記念・阪急杯ほか

本来なら前日夜に予想しているはずなのですが、
本2冊校了が重なり今朝方までかかって29ページ入稿しました。
本当に生き地獄でございます。これから初校戻しの原稿を
つくらなくてはならないわけで、いったいいつ眠れるというのでしょう。
こんな状態での予想になりますが、競馬のタイムリー観戦もきついかも。
中山記念】×
トゥザグローりー1本かぶりですが、距離が短いのではないでしょうか?
レッドディヴィス・ダイワファルコンフィフスペトルナリタクリスタル
4頭BOX馬連6点。3連単はレッド1着軸、トゥザ2着軸、
残り3頭を3着軸で。≪自信度C≫
阪急杯】×
ガルボサンカルロ関東馬両頭からキョウワマグナム・オーセロワ・
マジンプロスパー・ヘッドライナーの4頭へ馬連流しで計8点。≪自信度C≫
【すみれS】無効
ニューダイナスティからグランモンタナ・ミルドリームへ馬連流し。≪自信度C≫
【おまけ・阪神5R】×
フミノ軍団フミノポールスターの単複。≪自信度A≫
【結果】
原稿を届けに駒込往復し、今回は中野でなく落合から乗降しました。
電車賃も往復40円の節約になるし、『ライフ』東中野店で『優駿』を購入したかったからです。
帰りに久々に『瀧本軒』の中華そばを食したのですが、
冬場はあんなにラードを入れるの? と思うぐらいラードが入っているため、
スープが全然冷めず、猫舌の僕は相当苦労させられました。
で、本題はなんとか競馬タイムに間に合ったのですが、
東西重賞とも人気馬がこける大波乱。阪急杯はヒモはずしの1・3着。
中山記念は本線のレッドディヴィスがシンガリ、トゥザグローりーがブービー
かすりもしませんでした。いえ、シルポートは怪しいと思っていたんで、
一応単勝もおさえたのですが、勝たなくては意味ないし……。
しかし、トゥザグローりーもドバイ行っても恥かくだけで、
いかになめたレースをしていたかがうかがえます。
すみれSは本線のニューダイナスティが発走除外で返還になったため、
勝ちでもなく、負けでもない無効レースとなりました。
おまけのフミノポールスターは10番人気10着。
フミノ野菜博士にこちらを推奨していたshugoroさんは、
これでますます馬券予想は信用されなくなるでしょう(;^_^A アセアセ・・
ということで本日も0勝3敗ですっからかんです。トホホ


【人気blogランキングへ】