国土交通省図書館リベンジ

shugoro2011-05-26

日記を書いて2011日目、ついに西暦に並んだぞーっ!
だからどうしたと云ってしまえばそれまでですが。
本題は3月31日に月末休館とは知らずに誤爆した
国土交通省図書館へ行きました。
あれから2カ月近くリベンジできぬままでした。
ここでしか入手できない資料があって、
どうしても欲しい2ページのために1万近い本を購入するわけにはいかないからです。
で、必要ページを数十枚とって完了。
昨年7月に行った時は省庁内の食堂でランチしましたが、
ちょうど昼時で混雑が予想されたので今回はパス。
そのまま古本あさりに神保町へ移動します。
神保町は篠村書店や書泉グランデに寄りましたが、
古い時刻表ほか、これといった本は見つからず、
今回は珍しく1冊も購入しませんでした。
いつもなら5000円ぐらい衝動買いしてしまうのですが。
で、ランチが『キッチン南海』神保町店の有名なカツカレー700円(冒頭写真)です。
カレールーが黒いことで有名で、結構辛目です。
初めてデジコンで撮影してみましたが、湯気であまり黒く見えません。
ただ、ボリューム感があるので、相当腹減ってる時に行かないと。
夕方近くになってもまだ胃が重い。もう夕食いらないや。


【人気blogランキングへ】