都営地下鉄がスタンプ更新!

とうとう梅雨入りで嫌ですね〜。
毎年恒例の明日のダービー前日フェスタも雨天で中止になってしまいました。
ここんところ、どん行会・スタンプオフ会に加え、
年2回のイベントが年1回になってしまったのは、
幹事さんの都合もあるので仕方ないのですが、寂しい限りです。
もっとも現在、残り1冊抱えている本の入稿作業に追われ、
これがデータ不足もあって思うように進まないのも困っています。
それはともかく本題のニュースはいつも情報源にしています
STATION STAMP掲示板で知りましたが、
なんと5月23日から都営地下鉄の各駅(押上、目黒、白金台、白金高輪を除く)の
駅スタンプを更新したそうです。
押上・目黒・白金台・白金高輪東京メトロの管轄なので対象外なのですが、
都営地下鉄全駅で102駅になり、これを再びコンプリートするのは至難の業です。
それにしても2007年に都営地下鉄のスタンプを集め始め、
コンプリ達成が2008年1月2日でした。
しかも記録によれば打ち合わせの帰りなどを利用し、
11回にかけて落ち穂拾いしながら約1年がかりでした。
あれから3年足らずでもうスタンプを更新してしまったのか。
まだ出かける用事がないのでスタンプは1駅も押しておらず、
どのようにデザインが変わったかも不明ですが、
更新ともなればコンプリート魂が掻き立てられます。
でも、都営地下鉄は階段が深くて昇降が大変なんですね。
まだまだ押しに行ける時間はとれそうにありませんが、
引っ越す前にせめて大江戸線ぐらいは全駅制覇したいと思います。
今度はスタンプももう少し丁寧に押そう!


【人気blogランキングへ】