脩五郎の予想/目黒記念・金鯱賞ほか

本日はダービー前日なので、例年ならばダービー前日フェスタで、
浅草・初音小路の「かづちゃん」で競馬仲間と楽しく集うのですが、
あてにならない天気予報が雨だったので中止になりました。
これ幸いというわけではありませんが、
まだまだ延々と続く入稿作業の真っ只中です。
来週の打ち合わせに向けてのプレゼンもつくらねばならないし、
あと半月は休まる間もありません。
願わくば引越しの際には梅雨明けしてほしい……。
目黒記念】×
本来ならダービー後の重賞で、被災地支援競走にすべきなのに、
土曜メインはいただけませんなー。しかも結構難解!?
ケイアイドウソジン・ハートビートソングの両頭からマイネルアンサー・
イケドラゴン・シャイニータイガー・トレイルブレイザー
4頭へ馬連流しで計8点。≪自信度B≫
金鯱賞】×
フミノ軍団フミノイマージン出走。
なんてヴィクトリアマイル回避したかな〜。
もちろん単複買って応援します。牡馬相手でも大丈夫。
なんとかここも勝って宝塚でブエナビスタと対決へ。
で、馬連は同馬からエーシンジーライン・ブラストダッシュ
ナリタクリスタルアーネストリーサンライズベガルーラーシップ
アドマイヤメジャーの7頭へ流します。≪自信度A≫
【白百合S】×
ヴィジャイ・ムスカテールサウンドバスター・マイネラクリマ
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【おまけ・京都8R】×
貞やん厩舎ニチドウダイヤの単複。≪自信度A≫
【結果】
雨嫌ですねぇ〜。ずっと仕事していましたが、
やはり馬場も荒れて難解となり、目黒記念金鯱賞・白百合Sと
ヒモをはずしてしまいました。とくに狙ったフミノイマージンは、
やはり不良馬場では末脚が不発。それでも6着まで追い上げたのですが、
良馬場なら突き抜けていたことでしょう。
おまけのニチドウダイヤも14着で、本日は全滅です。
たぶん、ダービーフェスタでパドック観て買っても同じだったでしょう。
いよいよ明日は日本ダービー。雨の中での競走になりますが、
予想にも気合を入れて望みたいと思います。


【人気blogランキングへ】